O型女性と相性のいい男性の特徴

yummy!

2018/11/3 21:00


O型女性と相性のいい男性の特徴

数ある血液型のなかで、ひと際人気が高いO型。
女性のなかにも、O型と公言すると、「穏やかそう」「優しそう」と男性にいわれることに、ちょっとうれしさを感じる人も多いのでは?
でも、世間のイメージとちょっとギャップがあるのもO型の特徴です。
今回は、O型女性と相性のいい男性をピックアップ。いい恋愛をするために、自分と相性のいい男性を客観視するきっかけにしてみてくださいね。

包容力があって優しい男性



まず、相性のいいタイプが、いわゆるA型の男性。優しくて、相手の気持ちを考えられる、真面目なタイプです。O型女性は、O型男性よりも頑固で、自分の「これだ!」という意見は、断固として譲らない特徴があります。
そのため、付き合っていると男性が折れる形が多くなります。O型女性は譲らないため、相手が譲るしかないのです。それを良しとしてくれる相手となると、やはり自分よりも柔軟性があって、穏やかで優しいタイプです。
かといって、B型女性のように、相手に意見を強要しようとまではしません。
ですので、A型男性もO型女性と一緒に居て、疲れるとまではいかないと思います。
日ごろから堅実に、愛情を持って接してくれるタイプの男性なら、女性も安心感が得られるでしょうし、満足感も得られるはず。
ちょっとのワガママも見逃してくれる、受け止めてくれる、そんな男性をつかめるといいですね。

干渉しない自由人



意外と相性がいいのが、血液型としてはAB型の男性です。AB型は、相手の行動に干渉をしません。自分が束縛されるのがイヤだと感じるタイプなので、相手にもそれを求めないのです。
血液型として、相手に束縛をしないのは、O型、AB型です。ただ、同じAB型だと、日ごろの接点が薄く、話し合いが難しくなるため、相性としていいのはO型になります。
自分のタイプを考えたうえで、あまりベタベタした付き合いが苦手と感じる女性は、AB型のように干渉せず、自分の世界を持った男性と付き合うといいかもしれません。
AB型男性も、O型の穏やかで、不必要なことには首を突っ込まない姿勢が、好感を抱くでしょう。
それでもふたりは恋人同士として、O型女性の譲らない考えに、AB型もいざという時は納得し、それを良しとできるタイプです。サバサバした付き合いのほうが楽と感じるO型女性は、こんなタイプも候補に考えてみては。

おわりに



O型女性のタイプは、控えめで人付き合いが苦手なタイプと、サバサバした淡泊なタイプと、ふたパターンに分けられるといいます。
自分がどちらかのタイプに当てはまるのか考えたうえで、相手の男性のタイプの相性を見極められるといいかもしれませんね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

あなたにおすすめ