他人から見たら微妙でも彼的には「最高にかわいい」彼女のクセ4つ




大好きな相手にたいしては、変な部分さえ「愛おしい!」と思ってしまうものですよね。周りから見たら「え?」と理解されないかもしれない、でも彼女だからこそ「最高にかわいい!」というちょっと笑えるクセも。一体、どんなもの?
今回は男性たちに聞いた「他人が見たら微妙でも彼的には“最高にかわいい”彼女のクセ」をご紹介します!

彼的には「最高にかわいい」彼女のクセ

1. 子どもみたいに夢中でモグモグ食べる



子どもみたいに夢中になってモグモグ食べたり、大きな口をあけて一生懸命食べる姿が「笑えるけど最高にかわいい」という声も! おしとやかに食べるのもいいけれど、美味しすぎてモグモグ夢中になっている姿は「無邪気さがあってキュン」なのだとか。

「好きなものを食べるときに、夢中になって一生懸命食べるところ! 本人は自覚ないと思うけど、子どもみたいに大きな口をあけてうれしそうに食べるクセがかわいい」(31歳・会社員)

▽ ん~~美味しい! とうれしそうに食べる姿って「子どもみたいなピュアさ」があってかわいらしいです。

2. 話していたのに、すぐに寝る

会話をしていたのに、彼女からの返事がなくて顔を見たら……「え、寝てる!?」すぐに寝ちゃうクセも「かわいい」という意見が。さっきまで笑いながら話していたのに、一瞬ですやすや寝ちゃうところに癒されたり、ほっこりと優しい気持ちに。

「彼女が秒速で寝ちゃうところ! 普通に会話していたのに、気づくと寝ているのでかわいい。俺といて安心してくれているのかなって」(32歳・飲食関連)

▽ のび太くんに負けない秒速の寝つきのよさ! 笑えるけど「かわいいな」と思うもの。

3. 「よっし!」「やるぞ!」などひとりごと



彼女が何かを始める前などに「よしっ!」「頑張るぞ!」とひとりごとをつぶやいて、自分に気合いを入れる姿も、なんか愛らしいという声が。頑張り屋さんな彼女が無意識に自分を励ますクセを見て「応援したくなる」と、見守ってあげたくなるのだとか。

「頑張り屋の彼女はよく出かける前に鏡を見て『今日も頑張るぞ!』『よしっ』ってひとりごとで気合いを入れるのですが、それが絶妙にかわいらしい」(33歳・通信会社勤務)

▽ ひとりごとって本人は無意識だけど、何気に聞かれているもの。ポジティブなことを言うようにしたいですね!

4. 寝相が悪い、いびきをかく

寝ているときは「無意識」だから、素が出てしまうものですよね。寝相が悪かったり、いびきをかいたり、寝言も「かわいい」と思うそうで、もう“愛”しか感じません! 本当に大好きな相手だからこそ「いびきも寝相の悪さも好き」なんでしょうね。

「寝相が悪いし、いびきもかくし、寝言も言うところ! だって僕しか知らない彼女の意外な部分なので、笑っちゃうけど愛おしいです」(32歳・建設関係)

▽ 他人が見たら微妙かもですが、彼的には「俺だけが知っている彼女の秘密」と思ってくれるなんて愛されていますね。

まとめ

周りが見たら「え?」と理解できないかもしれないけれど、彼的には「彼女だからこそかわいいクセ」なのですね。大好きな人なら「ちょっと変なクセ」だって魅力に見えちゃいますよね!

あなたにおすすめ