キンプリ岩橋玄樹パニック障害で休養、浜崎あゆみの写真「めっちゃ幼い」と反響、RIP SLYMEオフィシャルサイト閉鎖【週間ニュース】

E-TALENTBANK

2018/11/3 19:00


この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】浜崎あゆみ、真剣な表情の写真公開も「めっちゃ幼い」「いつもより更に童顔」と反響

◆King & Prince岩橋玄樹、パニック障害で休養10月26日、King & Princeの岩橋玄樹が、かねてより患っていたパニック障害の治療のため、休養すると発表された。オフィシャルサイトでは「所属タレント岩橋玄樹(King & Prince)に関するお知らせ」と題し「この度、岩橋玄樹は長年患ってまいりましたパニック障害という病の治療に専念するため、一定期間休養させていただきますことをご報告申し上げます。」と休養に関して報告。ファンや関係者などにお詫びの言葉を綴った。休養期間は「現在頂戴しております仕事を務めさせていただいた後、11月初旬からを予定しております。」とし、また、すでに出演を発表していた「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND(帝国劇場)」については出演を見送るという。岩橋は幼少期よりパニック障害を患っていたといい、今年5月のデビュー以来、自身を取り巻く環境が大きく変化したことで心身のバランスを保つことが難しくなる場面もあったとのことで「若い今のうちにしっかりと休養期間を設けた上で治療に専念した方がよいという専門家の意見も踏まえ、岩橋本人、King & Princeメンバー、事務所、関係者で話し合い、今回の選択をさせていただきました。」と、休養に至った経緯について説明している。

◆浜崎あゆみ、真剣な表情の写真が「めっちゃ幼い」と反響10月28日、浜崎あゆみが公開した写真が反響を呼んだ。浜崎は、自身のInstagramで「今日も今日の私たちにしか作れないパズルを完成させよう。滋賀のみんなよろしくねん #琵琶湖ってなんかいい  #テンションあがるやつ #TROUBLEツアー20182019 #show4 Photo by @masayukikamo」とコメントを添え、ステージ衣装と思われる格好で、真剣な眼差しをした写真を公開した。この写真の公開に、ファンからは「何かめちゃんこ幼い」「インスタのあゆの表情がすごく子供っぽくて可愛い」「いつもより更に童顔なあゆさん新鮮ww」「めっちゃ幼い 可愛い」と、真剣ながらもいつもよりあどけない表情に、反響が上がっていた。

◆RIP SLYMEオフィシャルサイトが閉鎖10月31日、RIP SLYMEのオフィシャルサイトが閉鎖し、大きな話題となった。RIP SLYMEのオフィシャルサイトには、閉鎖後「いつもRIP SLYMEを応援していただきありがとうございます。本サイトは、2018年10月31日(水)をもちまして閉鎖致しました。長きにわたりご利用いただき、誠にありがとうございました。今後ともRIP SLYMEへのご支援宜しくお願い申し上げます。」という文章が掲載されている。また、メンバーのPESは11月2日、Twitterでファンのコメントに答える形で「私は何も知らないのでなんともコメント出来ませんが皆さん、ありがとうございました!そして、ありがとうございます。」「すみません。変なのですがホントにニュースで知ったので…。何も聞いていないのでその旨も伝えられないというか…。わたしは随分前から何も出来ない立場なので謝ることしか出来ません。申し訳ありませんでした。」などと、今回の一連の出来事に関して言及していた。

あなたにおすすめ