今田美桜、感情をテーマにした初写真集は「ありのままの私が詰まっている」


女優の今田美桜が3日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で写真集『生命力』(発売中 2,400円税抜き 集英社刊)の発売記念イベントを行った。

現在、フジテレビ系のドラマ『SUITS/スーツ』にレギュラー出演し、話題を集めている今田が、記念すべき1st写真集をリリース。地元・福岡と沖縄で撮影された同写真集は、今田の等身大を切り取った1冊となっている。

初めての写真集について今田は「今回は"感情"をテーマにしています。地元の福岡と沖縄で自分の素顔をたくさん撮っていただきました。ありのままの私が写真集に詰まっていると思います」と紹介。福岡での撮影は「いつもとは違った懐かしい気持ちと、そこが写真になるとどうなるんだろう? と思いながら撮影しました。仲の良い福岡の友だちも写真集に出てもらったのでうれしかったです」と感謝の言葉。お気に入りのカットは「真っ白の水着にレースのドレスっぽい衣装を着た写真」だそうで、「自分も知らなかった顔かな?と思えてすごく好きな写真です」と笑顔。この日のイベント取材の前にも関係者からお気に入りのカットを聞かれたそうだが、「難しすぎて頑なに全部って言ってました(笑)」と明かすなど、初めての写真集は今田にとって思い出深い作品になったようだ。

現在放送中の『SUITS/スーツ』を含め、4期連続で連続ドラマに出演。今最も勢いのある若手女優の1人として注目されている。今後の目標を聞かれると「この写真集では色んな表情を自分の中で見せられたと思っています。今後も女優さんとして色んな感情とか役を表現できればいいですね」と抱負を。続けて「今までは明るい役とかが多かったので、機会があればちょっと物静かな女の子とかこれまでとは正反対の役もやっていけたらと思っています」と意欲を見せていた。

あなたにおすすめ