桑田佳祐 & The Pin Boys、本日放送ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』にて、楽曲の初オンエアが決定

SPICE

2018/11/3 18:00


先日発表され、巷を賑わせているサザンオールスターズ桑田佳祐による新ユニット・桑田佳祐 & The Pin Boys。2019年1月1日に発売されることが決定しているシングルに収録される楽曲が、本日放送の桑田のレギュラーラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(毎週土曜 23:00~ / JFN系 全国38局ネット)にて初オンエアされることが決定した。

桑田佳祐 &The Pin Boysは、スポーツ界と音楽界で大きな話題を呼んでいるボウリング大会『KUWATA CUP 2019』に向け結成された、「謎のストライク製造機、正体不明のスーパー・ガター軍団」の異名をとる桑田佳祐による新ユニットだ。

「The Pin Boys」とは特定のバンドメンバーを指すのではなく、かつて、ボウリング場でピンを並べる役割の人のことを「ピンボーイ」と呼んでいたことから、桑田佳祐とともにボウリングというスポーツ自体を愛し、支え、盛り上げる人たちの総称を指すとのこと。自身の名を冠した全国規模で行われるボウリング大会に向けて、桑田佳祐の迸るボウリング愛が詰まった書き下ろしの新曲が、2019年1月1日に桑田佳祐 & The Pin Boys名義のシングルとして発売されることも発表されている。

曲タイトルや商品詳細がまだ発表されておらず、“桑田佳祐×ボウリング”により生み出される化学反応の結晶ともいえる新曲への期待が大いに高まる中、本日放送の桑田のレギュラーラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(毎週土曜 23:00~ / JFN系 全国38局ネット)にて楽曲の初オンエアが決定した。ぜひとも今晩はラジオをつけて、明かされるタイトル、ベールを脱ぐ楽曲の全貌を楽しんでみてはいかがだろう。

誰でも参加できるボウリング大会『KUWATA CUP 2019』予選がスタート



足しげくボウリング場に通うボウリングラバー桑田佳祐が旗振り役となり開催される『KUWATA CUP 2019』。ボウリングという競技自体をもっともっと盛り上げて、日本全国が熱くなれるスポーツにしていきたい、世界に羽ばたく次世代のスターボウラーに登場してほしい、そんな願いも込められたこの大会は「どこでもだれでもが参加できる」をモットーに、老若男女誰でもが全国どこに住んでいても気軽に参加できるのも特徴のひとつ。そんな大会にすることで、生涯現役、地方創生といった部分からも日本を元気にしていきたい、ということも大きなテーマのひとつだという。

全国47都道府県の全501センター(いわゆるボウリング場のこと)を巻き込んだ史上最大規模のボウリング大会となる本大会は、一般アマチュア部門、ジュニアアマチュア部門の予選及び、競技アマチュア部門の予選申込が11月1日からスタート。予選大会でハイスコアをマークしたボウラーは、来年2月9日に品川プリンスホテルボウリングセンターで行われる本大会に出場することができ、さらにそこで勝ち抜いたボウラーは翌2月10日、渋谷ヒカリエホール・ホールAに特設レーンを設置して行われる決勝大会に進む。詳細は「KUWATA CUP 2019」のホームページを確認しよう。

あなたにおすすめ