甘えたい男性が急増中って本当? 「甘えさせ上手」な女性がモテる時代に

しらべぇ

2018/11/3 18:00


(©ニュースサイトしらべぇ)

だんだんと寒くなってきて、ふと誰かに甘えたくなる季節になりました。わたしは甘えるより甘えられたい中村愛で~す。

みなさんはどうでしょう? じつはいま、「女性に甘えたい!」男性が急増しているんです。

■女性に甘えたい男性は約半分も


ということで、しらべぇ編集部が全国20代~60代の男性680名を対象に調査を実施しました。その結果、全体の42.5%が「甘えたい!」と回答。

さらに、年代別で見てみると…

(©ニュースサイトしらべぇ)

若い人よりも中年男性のほうが、女性に甘えたい傾向があるという意外な結果に。甘えたい、その理由を聞いてみました。

■女性に甘えたい男性の心理


・仕事で疲れたとき友達にも親にも話せないから、パートナーに癒されたい(40代・男性 メディア関係)

・仕事でうまくいかず上司に怒られたときなどに、甘えさせてくれる人がいたらいいなぁと思うから(20代・男性 専門職)

・理由は分からないけど、ふと甘えたくなるときがある(30代・男性 技術職)

主に仕事でなにかあったとき、男性は甘えたくなりがちみたいです。それに引き換え、常に甘えたいのが女性なんだろうなぁと改めて実感…。

ただ、これだけ甘えたい男性がいるのであれば、「甘えさせ上手」になれば男性にモテるのではないでしょうか?

■甘えさせ上手な女性になる方法6選


ということで、甘えさせ上手な女性になる方法をまとめてみました。

(1)自分が自立する

:自分のことでいっぱいいっぱいの人は、相手まで気が回りません。まずは自分が自立することが大事。

(2)話を聞いてあげる

:自分の話ばかりしている人よりも、話をよく聞いてくれる人のほうが甘えたくなりますよね。

(3)褒め上手になる

:甘えさせ上手は褒め上手! 褒めてくれる人に甘えたくなりますもんね。

(4)すぐにイライラしない

:すぐにイライラしたり、すぐ怒ったりする人には絶対甘えたくないものです。

(5)安心感を与える

:「なにを話しても誰かに言いふらさない」「常にあなたの味方」と、安心感を与えてくれる人には甘えたくなるはず。

(6)何事も一生懸命に取り組む

:適当の人より一生懸命の人のほうが、話も一生懸命聞いてくれると思われがち。

女性はこれらを参考に、男性に甘えられるよう努力してみては? 甘えさせ上手も、数字できている。

・合わせて読みたい→人なつっこさがカワイイ…甘えん坊男子の上手な育て方

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

あなたにおすすめ