美は「仕草」で作られる!?男性が見惚れる「あの子キレイだな」のツボ5つ

michill

2018/11/3 17:00

基本動作は「ゆっくり静かに」




女性の動作を美しく見せるコツは「ゆっくり静かに」を心がけることです。慌ただしくドタバタとした動作は、女性から見てもキレイではないですよね。

「ゆっくり」を意識した動作は女性らしく柔らかな雰囲気を作り出し、優雅な印象に。椅子に座る、本や手帳を閉じるなど、ちょっとした日常の動作でも、音を立てないように気をつけてみてくださいね。

会話の時は「首」を上手に使う


仕草と聞いて、「首」を意識する人はあまりいないかもしれません。実は女性を美しく見せるパーツが「首」なんです。

頭を引き上げるつもりで首をぴんと伸ばすと、デコルテやフェイスラインをすっきり見せることができ、キレイな雰囲気を演出。また、男性と会話をするときは「首を傾げる」「相槌を打つ(頷く)」と感情表現豊かな印象に♡

男性からキレイに映る動作では、ぜひ「首」を意識してみましょう!

美姿勢は「背中を伸ばす」意識で


キレイな印象を作るためには「姿勢」がとても大切。背筋がぴんと伸びている女性と、猫背の女性では印象がガラリと変わるものです。

パソコンやスマホを触れる機会が多いと、つい猫背な姿勢になりがち。美姿勢は一朝一夕で身につくものではないので、日頃から背中や肩甲骨をぐっと伸ばすイメージを心がけてみてください。

座り姿勢では膝同士をくっつけて、両足を少し横に流す感じを意識するとキレイですよ♡

指先は美しい仕草の見せどころ!




仕草と言うと、「キレイな指先」をイメージする人は多いのでは?人から目につきやすい指先は、見た目も動作も美しさに念をいれておきたいところ。

キレイな動作のコツは、手を使う時に「指先を揃える」ことを意識すること。鏡をみて、自分がなんとなく優雅だと思う手の動きを研究してみるのもオススメですよ。

落ち着きなく物をいじったり、爪を噛んだりする仕草は品がなく映るので注意しましょう。

片手でできることも「両手」で丁寧に♡


男性に何かを手渡す時、コップを口に運ぶ時など、片手でもできる動作をあえて両手でおこなうのもキレイな仕草のポイントです。

片手でできることを両手でおこなうと「女性らしい」「丁寧」といった印象に♡ただし、わざとらしくやり過ぎると「ぶりっ子」なイメージを持たれることも…。

両手を使うこと自体を目的にするのではなく、優雅で丁寧な動きを意識してみてくださいね。

今回は男性が見惚れる女性の仕草を紹介しました。

日頃のちょっとした動作を意識することが、キレイな女性の印象に繋がるんです。ぜひ意識して、日常に「美しい仕草」を取り入れていきましょう♡

「#モテテク」の記事をもっと見る

あなたにおすすめ