11月に必要な今旬アウター、全部ZARAにあります!注目3選【今日のZARA】

OTONA SALONE

2018/11/3 17:30



ハロウィンが終わって、もう11月。そんな季節の楽しみはアウターを着られること!

今季はちょっとクセのあるアイテムや派手なアイテムが多いので、いつもとは少し違うアウターを着てみたい気分。

だけど、何枚も買ってもクローゼットに入り切りませんから、やっぱり着回しのきく「ぎりぎりベーシックな物」がいい。

そんな条件がそろった『例年とは少し違うけど、ベーシック』なアイテム3つをご紹介します。

首元が隠れるスタイルで上品な印象に


ラップ襟付きコート 19,990円/ZARA

一目見て「欲しい!」と編集部でも話題! 定番のベージュコートもZARAにかかればこんな今年顔に。首元が覆いかぶさるスタイルが上品で素敵なアイテム。もちろんウエストには、ベルトが付いているので引き締め効果もあります。通勤コーデにももってこいのベーシックなアイテムです。



コートインに着たいのは、ハイネックのニット。レイヤードのように見えて、これだけでオシャレに見えます。ブラックやホワイトのベーシックカラーとの相性もいいので、合わせやすいのも特徴です。

ファーアイテムはオトナ色で取り入れていく


フェイクファージャケット 13,990円/ZARA

今年も人気のフェイクファージャケット。フェイクファーと言っても、最近は質のいいものばかりなので、以前のように「買ったはいいけど」にはなりません。このジャケットは濃いブラウンカラーにくすんだホワイトがMIXされており、ちょっとハイエンドなミンク風。落ち着いた印象なので、かっこよく女性らしいスタイルにしたいときに、オススメのアイテムです。ちょっとしたドレスアップのシーンにも合いそうです。



バックスタイルを見てみると……。フードが付いているんです! 寒い日は被ってしまいたいくらいふわふわしてますね。

中に着たいのは、タートルネックTシャツ。フードが付いているものは、首元まであるトップスのほうが、首の肌色よりもコントラストが出ます。ジャケットでボリュームが出ているので、中はコンパクトにまとめることでバランスが取れます。

耳元にイヤリングなどで煌めきを添えるとグッと華やかさな印象になります。

ほどよいリラックス感を纏ってこその女らしさ


ベルト付きダブルブレストコート 21,990円/ZARA

これも写真を見るなり全員うなったアイテム。「ぎりぎりベーシック」の天才的なコントロールではないでしょうか!このすそのフリンジの存在で、バスローブ的なワンベルトのシルエットがさらにケープのようにも! 上品ではいたいけど、そこまで決める日ではないシーンで特に使いやすいアイテムです。



実際着てみると、画像の通り腕まわりにゆったり感があります。コートのインに着ると着ぶくれしがちだったふわ系ニットも、このシルエットなら臆せず挑めます。

■ご紹介した商品はオンラインでも購入可能ですが、店頭・オンラインとも品切れの場合もあります。

■詳しくはzara.com( http://zara.com/ )へ

あなたにおすすめ