大家志津香が12年目で初センター! 加藤玲奈&峯岸みなみと”池の水”に出動

ザテレビジョン

2018/11/3 17:00

大家志津香が「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(テレビ東京系)のテーマ曲「池の水を抜きたい」で、AKB48加入12年目にして初めてセンターに抜てき。11月18日(日)に放送される同番組の「3時間半SP」に加藤玲奈や峯岸みなみと共に出動する。

大家は6月に放送された回に加藤、峯岸、向井地美音、横山由依と出演。全身を泥だらけにして生き物を捕獲する姿を見せ、番組レギュラーとなった。

同じく6月の「テレ東音楽祭2018」が同番組とコラボレーション。AKB48が水を抜いた池の中で泥まみれで「恋するフォーチュンクッキー」を歌ったことが話題を集めた。

伊藤隆行プロデューサーが雑談の中で語った「頑張っている大家がセンターで歌ったりしたら奇跡だよね? それを番組のテーマソングにしたりして」という言葉をAKB48サイドに伝えたところ、秋元康が今回の楽曲を書き上げてくれたのだという。

伊藤プロデューサーからは「わ! ホントに曲ができちゃった! 池のヘドロにダイブして全身ドロドロになりながら、ひたすら頑張ってきた大家さん。彼女を一言で表せば…“必死”。何だか尊敬してしまうんです。『池の水を抜きたい』 はそんな彼女への秋元康さんからのプレゼントなのかもしれませんね…すごくい曲です」とコメントが届いている。

大家、加藤、峯岸の他、太田奈緒、込山榛香、佐々木優佳里、谷口めぐ、西川怜、山邊歩夢ら”池の水選抜”が歌う「池の水を抜きたい」は、11月28日(水)にリリースされるAKB48の54枚目のシングル「NO WAY MAN」のカップリング曲として収録。

今回の「3時間半SP」では、他に葉山奨之や生駒里奈が田中直樹と共に太宰府天満宮の心字池へ、また田村淳が番組初の海外ロケとしてフィリピン・マニラのリサール公園にある日本庭の池へ向かう。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/168064/

あなたにおすすめ