AKB48新曲カップリングMVに注目、大家志津香 27歳目前にして初センターに抜擢

dwango.jp news

2018/11/3 16:37


11月28日(水)発売、AKB48 54thシングル『NO WAY MAN』JK写・A写・カップリングMVが解禁された。先日解禁された表題曲『NO WAY MAN』のハードさとはどれも違う、48グループらしいバラエティーに富んだ作品ばかりとなっている。



AKB48の活動12年目となる大家志津香が、なんと27歳を目前にして初センターに選ばれた。大家は、今年6月に放送された、テレビ東京系列「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」でドロドロな池に全身で飛び込み、体を張って果敢に生物捕獲に取り組む姿が番組スタッフの目に止まり、そのまま番組レギュラー出演を獲得し、数々の池で活躍する姿は、視聴者に笑顔と勇気を与えてきた。そんな大家の努力が実を結び、この度MVが公開となった「池の水を抜きたい」が同番組のテーマソングに大決定した。MVでは実際に池の水へ入水するシーンのほか、「抜きのプロ」として様々なものを「抜いて」いるところにも注目だ。ロケ地は6月の放送で水を抜いた、埼玉県の”そうか公園”。放送を見た方はビフォー・アフターも楽しめること間違いなしだ。努力は必ず報われる。こんなにAKB48らしく、美しいセンターの掴み方はない。

池の水選抜「池の水を抜きたい」<メンバー9名>

太田奈緒・大家志津香(センター)・加藤玲奈・込山榛香・佐々木優佳里・谷口めぐ・西川 怜・峯岸みなみ・山邊歩夢

<初センター AKB48 大家志津香 コメント>

今回、センターに選ばれることを本当に知らなくて、MV撮影当日に並びを見て「大家センター」っていうのを知って、「え?そうなんですか!?」と驚きました。本当に驚きの連続で、センター曲をもらえたというのも驚いたのですが、それが12年AKB48をやっていて初センターをもらえたタイミングが27歳を目前にして今来た!というのがまたすごく驚きました。しかもその曲が、テレビ東京さんの「池の水ぜんぶ抜く大作戦」のテーマソングになるというのを、MV撮影の当日にサプライズ発表されて、もう驚きが連続すぎてよくわかりません!「こんなことってあるんだな。」という気持ちです。センターということで、単純に「前に人がいない」という経験が初めてで、ダンスシーンが不安すぎて、合っているかどうかを確認できないことがこんなに不安なんだと初めて知りました(笑)センターの人ってすごいんだなって。今までMV撮影をしても、「これ絶対写ってないよね」と思える撮影が9.5割だったので、こんなに自分にカメラが向いているのが初めてで、この撮影1日でなんだか可愛くなった気がしました!(笑)やっぱり人って見られて磨かれるっていうので!(笑)ソロパートを歌うのはAKB48のシングルではおそらく初めてだと思うのですが、「諦めてしまえばそれまで 自分で面白いことを探そう」という歌詞が今の私にぴったりです。私も12年間の中で諦めるべき時はたくさんあったのですが、それを乗り越えて自分なりにやりたいことをやって来たら、「気づけばセンターをもらえた!」という、人生何が起こるかわかりませんね。目指すはカラオケ月間ランキング1位です!

<テレビ東京 「池の水ぜんぶ抜く大作戦」プロデューサー 伊藤隆行 氏コメント>

えッ!?本当に曲出来ちゃった!大家さん、この度は「池の水選抜」でセンターを務められるとのこと、本当におめでとうございます。池の中でドロドロになって格闘するあなたは本当にスゴイ!あのロケ、ガチでキツイじゃないですか…でも文句ひとつ言わず懸命に取り組む姿を見て誰もが勇気づけられてきたんです。この曲は必死に頑張ってきたあなたとそれをずっと応援してきたファンの皆様への秋元先生からの贈り物。全身全霊で歌ってください。これからも番組に笑顔と勇気を。よろしく頼みます!

テレビ東京

「池の水ぜんぶ抜く大作戦」プロデューサー 伊藤隆行

スタッフ一同

ほかにもバラエティに富んだカップリング曲ミュージックビデオ一挙解禁された。

PRODUCE48選抜『わかりやすくてごめん』

「PRODUCE48」で活躍したメンバーは、厳しいレッスンを乗り越えてきたおかげかパフォーマンス力の高さがうかがえる。可愛らしい歌詞に大人っぽい表情とダンスにも注目。

<メンバー13名>

村瀬紗英(Wセンター)・後藤萌咲(Wセンター)・千葉恵里・小嶋真子・中西智代梨・武藤十夢・佐藤美波・岩立沙穂・山田野絵・浅井七海・村川緋杏・荒巻美咲・本村碧唯

大人選抜2018『それでも彼女は』

クリスマスの夜を舞台にしたミステリアスな雰囲気漂う大人なMV。この表情は大人にしか出せません。ホテルで起きた事件の結末は、まさかの…?

<メンバー16名>

稲垣香織・運上弘菜・大西桃香・大場美奈・小田えりな・北川綾巴佐藤 栞・渋谷凪咲・惣田紗莉渚・田中皓子・西潟茉莉奈・古畑奈和・村山彩希(センター)・森保まどか・山口真帆・吉田朱里

U-19選抜2018『おはようから始まる世界』

爽やかな楽曲に、溢れ出る透明感。絵の中から飛び出したような可愛いメンバーの表情に、観ているこちらまでニヤニヤなMV。神曲!神ユニット確定。

<メンバー18名>

太田彩夏・太田夢莉・大盛真歩・加藤美南・行天優莉奈・坂口渚沙(センター)・上西 怜・高倉萌香・谷川 聖・豊永阿紀・中村 舞・福岡聖菜・本間日陽・前田彩佳・松岡はな・松本日向・薮下 楓・横山結衣

U-16選抜2018『最強ツインテール』

初々しく、可愛さ溢れるMV!後半まで続くワンカット撮影は、目が離せなくなること間違い無し。可愛すぎて、推し変注意!

<メンバー16名>

石田千穂・市岡愛弓・岩田陽菜・梅山恋和・小熊倫実・小畑優奈・門脇実優菜・久保怜音・末永桜花・鈴木くるみ・田口愛佳・武田智加・矢作萌夏(センター)・山田杏華・山本彩加・渡部愛加里

AiKaBu選抜『夢へのプロセス』

ファンが選んだAiKaBu選抜、センターの福岡聖菜が塾長という設定のMV。可愛くも美しく、自然体で可憐なメンバーの表情に注目。

<メンバー16名>

福岡聖菜(センター)・荻野由佳・永野芹佳・小田えりな・山内瑞葵・浅井七海・田口愛佳・佐藤美波・中川美音・小栗有以・山口真帆・菅原りこ・高倉萌香・小嶋花梨・村雲颯香・篠崎彩奈

<ジャケット写真・アーティスト写真>

AKB48通算54枚目のシングル『NO WAY MAN』のジャケット写真、アーティスト写真が公開。「Type A 通常盤」は10/29に韓国デビューを飾ったIZ*ONEの宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美の3名をフィーチャー。今回は『NO WAY MAN』MVと同じ、オレンジのトーン&マナーの色彩世界。目がチカチカするぐらいの鮮やかなオレンジの部屋を建て込んで撮影されている。『NO WAY MAN』の激しいダンスの“動”のイメージとは真逆の“静”をイメージしている。「少しシュールで大人モードなAKB48」。

あなたにおすすめ