ドリカム・あいみょんがランクイン!今注目の歌詞ランキング1位は戸田恵梨香×ムロツヨシ出演人気ドラマ主題歌

E-TALENTBANK

2018/11/3 17:00


歌詞検索サービス「歌ネット」が、11月1日付けの「歌ネット注目度ランキング」を発表した。

注目度ランキングとは、「発売前の楽曲」のみのランキングで、「歌詞閲覧数」+「いいね!クリック数」の割合でランキングが決定するもの。通常の歌詞アクセスランキングとも違う、まさに「これから発売される、歌詞が注目されている楽曲」のランキングだ。

今回のランキングでは、1位にback numberの「オールドファッション」がランクイン。11月21日にリリースされるニューシングルであり、戸田恵梨香×ムロツヨシの金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』主題歌として書き下ろされた。歌詞の<デコボコしてても 並んで歩けば この道がいいと思った>、<誰がなんと言おうと どれだけの時間が命が巡ったとしても>などのフレーズが、病におかされていくヒロインと、彼女を明るく健気に支える恋人の、切なくも愛に溢れたストーリーとリンクし、大きな支持を集めている。

2位には、前週に引き続きDREAMS COME TRUEの「あなたとトゥラッタッタ♪」がランクイン。11月14日にリリースされる両A面シングルであり、安藤サクラ主演の朝ドラ『まんぷく』主題歌として書き下ろされた。ドラマでは“姉の死”や“冤罪”や“戦争”といった、様々な悲しい出来事も起こってきたが、どんなときでも挫けずに進んでゆくヒロインの強さや愛情が<晴天も曇天も霹靂(へきれき)も さあ あなたとトゥラッタッタ♪>といったフレーズに表れている。

3位には、あいみょんの「今夜このまま」がランクイン。11月14日にリリースされるニューシングルであり、新垣結衣×松田龍平の水曜ドラマ『獣になれない私たち』主題歌として書き下ろされた。歌詞には<抜け出せない 抜けきれない>、<やるせない やりきれない>ままならない日々の本音が綴られている。すでにMVも公開されており、東京の街を船に乗りながら浮浪するあいみょんの姿を描いた“全編船上ロケ”で敢行された美しい映像作となっている。

5位には、TK from 凛として時雨の「katharsis」がランクイン。11月21日にリリースされるニューシングルであり、TVアニメ『東京喰種トーキョーグール:re』の“最終章”OPテーマとして書き下ろされた。本人が「この類い稀な物語の中で、僕の音楽をより一層深くえぐるように鳴らすことが出来ました」と語る新曲の世界観を歌詞でもじっくり味わってみてはいかがだろうか。

7位と10位にはTHE BEAT GARDENの「そんな日々が続いていくこと」と「みんなへ」がそれぞれ初登場。いずれも11月28日にリリースされるニューシングルの収録曲である。「そんな日々が続いていくこと」は、いつもそばにいてくれた“幸せ”を想って描かれた1曲。「みんなへ」は、彼らと共に歩んでくれているファンひとりひとりに手紙を書くような気持ちで描かれた1曲となっている。

【2018年11月1日付、歌ネット注目度ランキング】


1位 オールドファッション/back number2位 あなたとトゥラッタッタ♪/DREAMS COME TRUE3位 今夜このまま/あいみょん4位 話がしたいよ/BUMP OF CHICKEN5位 katharsis/TK from 凛として時雨6位 大切な君へ/高橋颯7位 君に恋してたい/高橋颯8位 そんな日々が続いていくこと/THE BEAT GARDEN9位 FAKE LOVE -Japanese ver.- /BTS (防弾少年団)10位 みんなへ/THE BEAT GARDEN

あなたにおすすめ