日テレ、新音楽ライブ「ROCK AX」始動 初回は雨のパレードら出演


日本テレビでは、新たな音楽ライブブランド「ROCK AX(ロック アックス)」を立ち上げる。初回は、来年1月22・23日に東京・後楽園のTOKYO DOME CITY HALLで行われ、雨のパレード、KEYTALK、King Gnuらが出演する。

このライブのコンセプトは「今、目撃するべき本物のライブを、体験」で、年数回の2,000~3,000人規模の対バンイベントを開催。将来的には大型フェスの開催も想定し、ライブの模様は地上波日テレなどで放送する「しっかり複数曲オンエアする、骨太な音楽番組」を目指す。

初回のライブには、さらに数組の実力派バンドも参戦予定。企画プロデューサーの前田直敬氏は「4年前まで、渋谷にはSHIBUYA-AXという、JOAX=日本テレビも関わり、沢山のアーティストから愛された名ライブハウスがありました。閉館した後も、アーティストとの会話の中で『AX、良いハコでしたよねー』と言っていただく機会も1度や2度ではなく、実際、AXを通過点に大きく羽ばたいたアーティストは数多く存在します。あの時空間で感じた衝動を、姿形を変えて再び」と、今回の立ち上げの思いを語っている。

あなたにおすすめ