50年前、母親が描いたイラストの数々 漫画家の娘は、言葉を失った

grape

2018/11/3 14:30

漫画家、イラストレーターとして活躍する、こもわた遙華(@mokowata)さん。お母様もまた、若かりしころは絵の才能にあふれていたといいます。

私が高校生だったころの100倍うまい…。

プロとして活躍するこもわたさんを嫉妬させたお母様のイラストを早速ご紹介します。

素人から見ても、お母様の画力がとても高いことは分かります!

お母様がこのイラストを描いた当時、高校生だったというのですからさらに驚きです。

お母様のイラストはこもわたさんだけでなく、ネット上の多くの人たちを驚かせ「素晴らしすぎる」「時代を感じる」と大きな反響を呼びました。

・現代でも通用する可愛らしさ。

・イラストを見た瞬間に、お母様のファンになりました。

・女の子のイラストは、グッズにもできそうですね。

「才能は遺伝する」という説があります。しかし、容姿とは違い才能が遺伝するという説は、いまいち決定打にかけるもの。

今回のように、絵のプロである娘の母親もまた秀でた絵の才能の持ち主だったと知ると、「才能は遺伝する」という説の信ぴょう性も増しますね。

なお、こもわた遙華さんの作品はコチラで見られます。母親と娘のイラストを見比べてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ