「オレたち上司は…」 課長が告げた思いが心に刺さる 『今どきの若いモンは』

grape

2018/11/3 15:05

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

『今どきの若いモンは』

女性社員・麦田の前に現れたのは、会社を支える人材を育てるため、あえて新人に厳しくあたる恵比寿課長。

しかし、思いが空回りし「うまく伝わらない」「若い人との接しかたが分からない」と悩んでもいました。

そんな恵比寿課長に、石沢課長はある思いを告げます。

石沢課長「お前はえらい」

いまでは同じ課長職についている2人。それでも、石沢課長にとって恵比寿課長はいつまでも可愛い後輩なのでしょう。

思い悩む恵比寿課長への温かい言葉に、グッときます。

・なんだかんだ、恵比寿課長は石沢課長に憧れているんだよね。そんな人から、優しい言葉をかけられたら嬉しくなるよ。

・カッコいい大人だ…!こんな上司が欲しいな。

・石沢課長は、アメとムチの使い分けが上手。

作者の吉谷さんによると、恵比寿課長が中心となるエピソードはここで終わりです。次回からは、また違う登場人物が現れるのでしょうか。

新たな展開に、期待が高まります!

『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!

『今どきの若いモンは』の単行本第1巻が発売中です。

単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。

『今どきの若いモンは』
講談社 吉谷光平 著
『今どきの若いモンは』をAmazonで見る。

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!

『今どきの若いモンは』が声付きPVに! 「カッコよすぎ…!」「最高の配役」


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ