『西郷どん』出演のイケメン俳優、クワガタの幼虫を食べ絶叫…リアルな“顏芸”に賞賛の声!

AbemaTIMES

2018/11/3 14:00


  【地球征服「イケメンマネーアース」第6話】 テレビ朝日系列で好評放送中の『陸海空 地球征服するなんて』から飛び出したAbemaTV(アベマTV)放送企画第2弾「イケメンマネーアース」(日曜・隔週よる8時~)の第6話が放送された。

「イケメンマネーアース」は、超イケメンだけどイマイチ売れない俳優と芸人の5人(小澤亮太・庄野崎謙・火物太一・吉村卓也・松代大介)が、“賞金200万円”をかけて、原住民と共に裸で自給自足の生活を送るリアルドキュメントバラエティーだ。

【メンバー紹介・第1話】 養育費未払いの“バツ1”俳優ら、200万円欲しさにジャングルで裸に…さらに残酷な試練が! 【第1話】 “親に借金300万円”の仮面ライダー俳優も感激! 村人の優しさに「助けない意味が分からない…」 【第2話】 「マジでイラッとする」元仮面ライダー俳優に非難殺到? サバイバルで抜け駆けし大修羅場に… 【第3話】 「女ならキュンとくるでしょ?」元仮面ライダー俳優の態度に怒りで“やっちまう”発言も 【第4話】 「豚から“肉”になっていく」10歳のスゴ腕ハンターに視聴者も衝撃…『地球征服』マネーアース 【第5話】 「養育費は1円もあげてない」元ゴーカイジャー俳優ら、仲間の“バツイチ告白”に衝撃

「イケメンマネーアース」のルールでは、自給自足の生活をする中で、その日誰が1番活躍したかを5人で決める。選ばれた者には“豚の牙”を贈呈し、7日後、豚の牙を1番多く持っていた者が200万円を獲得できる。

4日目、単独行動をしていた火物に庄野崎も合流し、食料班として食材探しへと向かった。すると、村人のタインが何かを発見。どうやら、蛾か蝶の幼虫らしい。スタッフが「食べられるのか」と聞くと、タインは「イエス」と答えた。

幼虫は、ヤケルの村人にとって貴重なタンパク源だ。火物が「(幼虫は)どうやって食べるの?」と聞くと、タインは「そのまま、生でだよ」とサラリと答え、おもむろに口の中に幼虫を放り込んで見せた。

▼【バラステ】陸海空地球征服するなんてイケメンマネーアース #6
⇒ 【期間限定で無料視聴が可能・2018年11月11日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です)
 タインに「うまいから、お前たちも食べてみろ」と勧められ、火物と庄野崎も挑戦することに。先陣を切ったのは、火物だった。「しょっぱい、クリーミー」とすんなり食べた火物の様子を見て、庄野崎も戸惑いながら幼虫を食す。

庄野崎は「噛んだ瞬間に、中の液体が弾ける感じ」と解説。食感は、プチトマトやイクラに近いという。「栄養があるんだったら、みんなに持って帰りたい」ということで、2人はタンパク質が豊富なサナギや幼虫をメンバーにも持ち帰ることに。わずか5分で、大量のサナギや幼虫を確保した。

 一方、家づくり班(小澤・吉村・松代)は竹を使って壁を作る作業をしていた。すると小澤が、ある物を発見した。「これ、トマトじゃないですか?」。匂いをかいで確認してから試食した小澤は、野生トマトの美味しさに感動したようだ。「これ喜ぶだろうな、絶対」と嬉しそうにトマトを持ち帰る小澤は、活躍に手ごたえを感じているようだ。一方その頃、食料班(庄野崎・火物)も熟した大量のプチトマトを発見し、大興奮していた。

再び食料を探す火物と庄野崎の食料班。すると、再び村人たちが幼虫を発見したようだ。

 今度は先ほどとは比べ物にならないほど巨大なクワガタの幼虫だった。2人も悲鳴をあげながらクワガタの幼虫を探し始める。食べ方について村人に聞くと「内蔵をとって生で食べるんだよ」とのこと。おもむろに生で巨大幼虫を食べ始めた村人に味を聞くと「ルアー(おいしい)」らしい。

 「食べてみろ!」と勧められた庄野崎と火物。どちらが食べるか、じゃんけんで決めることに。結果、庄野崎がじゃんけんで負けてしまった。

(左:じゃんけんに負けて叫ぶ庄野崎)

庄野崎は、一般公開オーディションで男性約2700人の中から選ばれ『俺の空 刑事編』(テレビ朝日系)でデビューと主演を飾ったまさに“シンデレラボーイ”。現在は大河ドラマ『西郷どん』(松平定敬 役)など、イケメン俳優として活躍中だ。

クワガタの幼虫を持つ庄野崎の手が、ガタガタと震え始める。AbemaTVのコメントでは、「生は無理」「いきなり食って大丈夫なのか?」「キモすぎ」と幼虫にドン引きする声や、「庄野崎の顏芸が地味にいい」など、庄野崎のリアクションを賞賛する声が寄せられた。

 決死の覚悟で、クワガタの幼虫を口に運んだ庄野崎。庄野崎が言葉に表せない味に悶絶していると、見かねたスタッフが「吐いていいよ!」と声をかける。しかし、庄野崎が根性を見せ、見事完食。

火物が「本当に生で食べるの?」と村人のひとりに確認すると「いや、食べない」とキッパリ否定。

 ヤケルの村では通常、クワガタの幼虫は焼いてから食べるという。村人の答えを聞いた庄野崎は無言だった。

 次回、200万円の争奪戦バトルは個人戦となって白熱!「イケメンマネーアース」第7話は 11月11日(日)夜20時から放送 だ。 今回の放送は Abemaビデオ で期間限定・無料配信中。

▼【バラステ】陸海空地球征服するなんてイケメンマネーアース #6
⇒ 【期間限定で無料視聴が可能・2018年11月11日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です) 次回▶︎2018年11月11日(日) 20時~
(※見逃し防止には番組表から 「通知を受け取る」 がおすすめです)
《番組は 【マイビデオに追加】 しておくと好きな時間に視聴が可能!》
(C)テレビ朝日 (C)AbemaTV

あなたにおすすめ