子供っぽくならない!《スターホログラム》でつくる大人ネイル

Itnail

2018/11/3 13:00

ネイルアート用品のひとつ、スターホログラム。星形をしたキラキラ輝くホログラムは、ただ埋め込むだけで素敵なネイルに仕上がりますよね。ただ、スターホログラムというと、子供っぽくなってしまうのでは…と思っている方も多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、スターホログラムを使ってアートする大人カジュアルなネイルデザインをご紹介します。

■ スターホログラムをバランスよく配置した大人ネイル

ネイルサロン ナシノキ (大阪)



via itnail.jp

大人カジュアルなデザインを作る場合、全ての爪にアートを施すのではなく、お好みの爪数本にカジュアルなアートをすることをおすすめします。

例えば、ベースのデザインはシンプルなワンカラーネイルにして、どこかお好きな爪1本だけに、バランスよくスターホログラムを数枚あしらうデザインはいかがでしょうか。スターホログラムは爪全体にあしらってもいいですし、爪の周りを囲むようにしたり、爪先に並べてフレンチ風のデザインにしたりするのもおすすめです。

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail



via itnail.jp

■ スターホログラムをポイント使いするデザイン

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace



via itnail.jp

スターホログラムは、1~2枚程度をポイント使いするのもおすすめです。
例えば、ベースとなるデザインをシンプルなグラデーションネイルにして、爪の先端や根元部分、中央、左端、右端…というように、どこでも好きな部分にスターホログラムを1枚埋め込むデザインはいかがでしょうか。シンプルなデザインにスターホログラムがキラリと光る、ハイセンスなネイルを楽しめますよ♪

他にも、フレンチラインにスターホログラムを1枚プラスしたり、シンプルなワンカラーネイルにスターホログラムをプラスしたり…というように、色々なバリエーションが考えられますよね。

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)



via itnail.jp

■ スターホログラムを重ねてあしらうのも素敵

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)



via itnail.jp

スターホログラムは、重なり合うように並べても素敵なデザインになります。

例えば、ベースカラーを塗ったあと、スターホログラムを沢山のせて3~4ミリくらいのラインをアートするデザインはいかがでしょうか。グリッターや一般的な形のホログラムを使うのとはまた違う、独特な輝きを放ってくれるでしょう。

スターホログラムが少しずつ重なり合うよう縦1列に並べたり、5本のうち1本の爪をスターホログラムで埋め尽くしたり…。爪全体にスターホログラムをあしらう場合、1枚だけハート型やスクエア型といった、他の形のホログラムをプラスしてみても良いかもしれませんね♪

Itnail編集部

あなたにおすすめ