食べだしたら止まらない♪サクほろ食感がおいしい「ブールドネージュ」

レシピブログ

2018/11/3 12:00

外はサクっと、お口でほろりとほどける「ブールドネージュ」を手作りしてみませんか?軽い食感のクッキーは一度食べだすと止まらないおいしさです♪手順も難しくなく少ない材料でたくさん作れるので、イベントのお配り用お菓子としてもおすすめですよ。

■材料3つ♪無印良品風ブールドネージュ


材料3つ♪無印良品のブールドネージュを簡単手作り【小さなお土産】
by うさぎママさん
人気のお菓子の再現レシピです。材料は薄力粉、無塩バター、粉糖の3つだけ!おうちであのサクほろ感が楽しめるなんて至福ですね♪

レシピをチェック!>>

■抹茶のブールドネージュ


バター不使用!米油でサクほろな抹茶のブールドネージュ。
by ちいさん
15~30分
甘納豆やナッツを練りこんだ抹茶風味のレシピです。きび砂糖をまぶせば、あたたかいお茶が恋しくなる和風ブールドネージュのできあがり。

レシピをチェック!>>

■キャラウェイのブールドネージュ


キャラウェイのブールドネージュ
by anさん
甘さと爽やかな香りが特徴のキャラウェイシードを加えたアレンジレシピです。仕上げの粉糖は数回にわけ、しっかりまぶすのがポイント!

レシピをチェック!>>

■米粉のバニラブールドネージュ


甘さ控えめ*サクホロ*米粉のバニラ ブールドネージュ[スパイス大使]
by かおチャンさん
米粉とアーモンド粉でサクほろ食感に♪バニラの香りが効いていて、甘さ控えめでも満足の味わいが楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

■かぼちゃとキャラメルのブールドネージュ


ハロウィンに♡~かぼちゃとキャラメルのブールドネージュ~(スノーボールとも言います)
by るぅさん
バターなしで作れる嬉しいレシピです。かぼちゃパウダーとキャラメルの秋仕様で、ハロウィンのプレゼントにもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

焼きたてのブールドネージュはとってもデリケート。かんたんに崩れてしまうので、しっかり熱を冷ましてから扱うと安心ですよ♪ぜひ皆さんのレシピを参考に作ってみてくださいね。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ