考えた人すごいわ… 斬新すぎる名前の高級食パン専門店が大行列でヤバい

しらべぇ

2018/11/3 11:30


世の中には「考えた人すごいわ」と素直に感心してしまう出来事がたくさんある。そんな「考えた人すごいわ」を地で行っている食パン専門店が、いまグルメの間で大人気のようだ。

■考えた人すごいわ


(©ニュースサイトしらべぇ)

その食パン専門店の名は『考えた人すごいわ』。こんな名前考えた人マジですごいわと思ってしまうぐらいスゴいネーミングセンスだが、店のある清瀬駅前の行列はもっとスゴい。

(©ニュースサイトしらべぇ)

並んで購入ができる18時の1時間前には行列ができはじめ、30分前になると店の前にある駐車場を囲むように大行列ができていったのだ。しかも平日なのに。

■商品名もすごいわ


(©ニュースサイトしらべぇ)

ちなみに18時前は整理券での販売となり、その券は朝に売り切れてしまうので地元の人以外は買うのが難しいだろう。

(©ニュースサイトしらべぇ)

18時から購入できるパンはメイン商品の『魂仕込』という食パンと、マスカットレーズンが入った『宝石箱』の2種類。

なんだかどちらもどこかで聞いたことがあるような名前だが、それをインパクトのある商品名にするよう、考えた人すごいわ。

■原材料もすごいわ


(©ニュースサイトしらべぇ)

さっそく自宅に帰って原材料を見ると、どれもこだわりがあるようで読むだけで食欲がわいてきた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

それにしても、高級食パンといっても1斤420円なのでそこまで高価には感じなかった。いつもの食パンと価格の差はそこまででもないかも?

■ブリオッシュ的要素もある食パン


(©ニュースサイトしらべぇ)

購入した日は焼かずにそのまま食べるのがお勧めらしいので、切って食べてみると…!!

(©ニュースサイトしらべぇ)

う、ウマい! ふんわりもちっとした食感と優しい甘さで、食パンなのにどことなくブリオッシュ的な要素も感じる、かなり完成度が高いパンではないか。

ただ、正直に言うと甘さが一般的な食パンよりも強いため、ピザトーストなど塩気のあるトーストには向いていなそう。

個人的には食パン界最強のパンは埼玉県戸田市の『パン屋のたけさん』という店なのだが、それとは違ったベクトルの素晴らしさがこのパンにはあった。

■宝石箱は子供のおやつにも最適


(©ニュースサイトしらべぇ)

また、宝石箱はレーズンの食感が面白く、添加物も使用していないため子供のおやつにも向いていそう。

11月7日には横浜菊名店もオープンする『考えた人すごいわ』、これから大ブームになりそうな予感がひしひしとしてくる店だ。

・合わせて読みたい→日本最大級「パンのフェス」で見つけた激うまパン6選

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

あなたにおすすめ