北川景子「文句あるなら食べないで」手料理への“こだわり”に「いいね」の声

 女優の北川景子(32)が3日、TBS系「サタデープラス」(土曜前8・00)にVTR出演。プライベートでの手料理における自身のスタンスを明かし、スタジオの出演者たちをうならせる場面があった。

 北川に対して一般人が抱いているイメージが紹介され、その中の一つが「料理をしていそう」だった。夫のDAIGO(40)のために凝った料理をしている印象があるとし「見た目がきれいなもの、キッシュを作っていそう」などのコメントが挙げられた。

 北川は「キッシュは作ったことがない」としながらも料理はしていると回答。「スーパーに行ける時とか、休みの日にはたくさん作って置いたりします」と妻としての一面をのぞかせた。

 DAIGOからは毎回どんな感想があるのか。番組スタッフが尋ねると「『おいしい』って言ってくれてますけど」と明かしつつ、「私も、文句とか言わせる雰囲気を出さないですから」ときっぱり。「文句あるなら食べないでほしいから」と、作り手のプライドをにじませ、キャスターを務める「関ジャニ∞」の丸山隆平(34)らスタジオの出演者からは「いいねー」と感嘆の声が上がった。

あなたにおすすめ