子育てママは知らなきゃ損!?子供服をお得にGETする方法

アサジョ

2018/11/3 10:14


 子供服は、すぐにサイズアウトして着られなくなってしまいます。でも、大手ブランドになると1着1万円以上するなど、大人顔負けのお値段のものもありますから、買い替えも大変です。そこで、お得に子供服を手に入れる方法を、3つご紹介しましょう。

■子育て支援センター

各市町村の「子育て支援センター」では、ほとんどのセンターでおさがりの洋服をもらえます。サイズが合わなくなったものを寄付することもできるようです。リサイクルが実施されているかどうか、一度ぜひ近所の支援センターに問い合わせてみてください。

■フリーマーケット

子供服もたくさん出品されていますし、値段交渉ができるのでお得に購入できちゃいます。もしかしたら、ブランド品の掘り出し物を安く手に入れることができるかもしれませんよ。フリーマーケットの開催情報をまとめているサイトなどもあるので、こまめにチェックしておきましょう。

■メルカリ

人気フリマアプリ・メルカリでは、多くの子供服が出品されていて、ブランド品でも安くお得に購入できます。さらに、着られなくなった洋服を出品し、その売上金から購入することもできるので、節約と同時に断捨離もできちゃいます。

いかがでしたでしょうか? 中古品にこだわらないのであれば、この方法で可愛いお洋服をたくさんゲットしてみてくださいね。

(佐藤ちひろ)

あなたにおすすめ