「なんか違う……」部屋着姿の彼女にグッとこなかった理由

ヒトメボ

2018/11/3 08:00

男が好むとされる女の部屋着姿。はじめてのお泊まりデートでは、普段のデートでは見られない部屋着姿を楽しみにしている男性は多いはず。ところが、いざ着替えた彼女の姿を見て幻滅してしまうことも……!? ヒトメボ男性読者に、なんだかガッカリだった部屋着の思い出を聞いてみました。

「なんか違う……」彼女の手作り弁当にグッとこなかった理由

●ほつれてる
「彼女の部屋着の裾がほつれて糸が垂れてました。着心地が良くて愛用してるそうなんですが……女の子ならもっとキレイなの着なよという気持ちです」(千葉/19歳男性)

「前の彼女が袖のところがほつれた部屋着を着てた。みっともないので違う服を着てほしい」(神奈川/32歳男性)

どんな美人でも、ほつれたりくたびれた服を着ていてはガッカリですね。着古してくたっとなってきた服はたしかに着心地がいいもしれませんが、見た目的には間違いなくNG。ほつれているもの、毛玉のできているものは部屋着にせず、思い切って捨ててしまうのが良さそう。

●シャカシャカしている
「2人でDVDを見ようということで彼女の部屋にお泊り。いいムードでそのままベッドイン……と思っていたんですが、彼女が動くたびにズボンがシャカシャカ鳴るせいでムードが出ず。結局その日は映画を見て、さっさと寝ました」(東京/26歳男性)

スポーツ系のウェアによくあるシャカシャカ素材。軽くて便利ですが、おうちデートの夜に着るには不適切ですね。デザインだけでなく、音や材質にも気を配るとGOODです。

●高校のジャージ
「高校の頃から体型変わってないんだ~と嬉しそうに言う彼女ですが、本人は30半ば。10年以上前に使ってた体操服を部屋着にしてるのはただただキツい。でも本人には言えない……」(静岡/36歳男性)

本人が似合っている、かわいいと思っているものにNOを突きつけるのって、めちゃくちゃ勇気がいりますよね。ジャージについては「イモ臭い」「AV女優に見えるからやめてほしい」など否定的な声が多い一方、「彼女が大学生ならむしろOK」という肯定的な声もありました。

●脚やせのハイソックス
「元カノが脚やせのハイソックスを履いてたけどムエタイの選手みたいだった」(東京都/21歳男性)

「脚やせの長いソックスはちょっと……。普段から美人でスタイルも良く自慢の彼女なのでいろいろ気を使っているらしいのはわかっていましたが、そういう裏事情は見せて欲しくなかった」(長野県/25歳男性)

美しくなるための努力はたしかに大事ですが、それを相手に見せてしまっては元も子もないですよね。また、膝下までのタイプはプロテクターのように見えてしまうことも。

●裏起毛がついている
「裏起毛がついてる部屋着。寒いのは分かるけど、生活感がありすぎてときめかない」(滋賀県/27歳男性)

冷えは女性の大敵とよく言いますが、時と場所を考えてぐっと我慢することも必要なようです。重ね着や、部屋の温度を上げる、あるいは「寒いから」と彼氏にくっついてみるなどで対策してみるといいかも!?

誰に見られるものでもなしと、つい機能性や着心地を優先しがちな部屋着。リラックスできるのが一番ですが、彼氏が遊びに来るときだけはいつもより可愛い部屋着を着ても損はないはず……!?

(犬地/パワフルプロダクション)

あなたにおすすめ