一風変わった工場見学にホストクラブ体験も!はとバスに聞くこの冬オススメ日帰りバスツアー3選

Walkerplus

2018/11/3 06:45

バスに乗っているだけでいろいろな場所に連れて行ってもらえて、車内でリラックスしながら通りゆく車窓を楽しむことができる。 そんな効率のいい観光に最適なのがバスツアー。

「黄色いバス」「2階建て」「東京観光」が代名詞の旅行会社「はとバス」が先ごろ今冬のバスツアーを発表。

東京観光を中心に、イルミネーションや建設途中の公共施設見学など王道から変わり種まで多種多様なプランの中から、おすすめの3コースを同社広報室 杉田真佑子さんにセレクトしてもらった。

■ まさに大人の社会科見学!乗り物好き必見のスペシャルツアー

人気の工場見学が、はとバス70周年の記念ツアーで登場。

ジェイ・バス宇都宮工場では、観光バス・路線バスを年間でおよそ3500台製造。ツアーでは、工場のラインに沿ってジェイ・バスの車両が造り出されるまでの過程を見学できる。普段利用しているバスがハンドメイドで作り出されるさまは興奮必至!

ツインリンクもてぎ・ホンダコレクションホールでは、ホンダが手がけた二輪、四輪、レーシングマシン約300台を展示。ホンダが手がけた名車の数々からは、同社のチャレンジスピリットを感じることができるはずだ。

乗り物好きならきっと大満足の、大人の社会科見学に出かけよう。

路線バスの製造現場ジェイ・バス工場見学とホンダコレクションホール/料金:大人1名8980円

■ 恋する二人にオススメ!ラブバスで巡る東京ナイトドライブ

はとバスの特徴でもある2階建てのオープンバス「’O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)」で開放的に都内をめぐるツアー。

中でも、11月17日から12月25日の毎日運行予定のこのプランでは、車窓から眺める六本木けやき坂のイルミネーションや六本木ヒルズ屋上展望台から眼下に眺める夜景など、バスガイドの案内付きで様々な角度から煌めく東京が楽しめる。恋人・夫婦で過ごす特別な一夜にぴったりのプランとなっている。

ほかにも、レインボーブリッジや東京タワー、銀座などの観光名所をめぐる「TOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)」や東京の煌めく夜景が楽しめる「極まるTOKYO夜景」など、初めての東京観光はもちろん、都内在住者も東京の魅力を再発見できるプランがラインアップ。

【2階建てオープンバス】恋するラブバス/料金:大人1名2980円

■ 女性限定!明朗会計のはとバスツアーでホストクラブ体験

ホストクラブに興味はあるけれど、少し怖いイメージがある…そんな二の足を踏んでいる方におすすめのプラン。

ホテルグランドパレス カトレアでブッフェの夕食を楽しんだ後、車内に登場するホストのエスコートで向かうのは新宿歌舞伎町のホストクラブ「RMG TOKYO」だ。

同店では、焼酎・ウイスキー・ソフトドリンク飲み放題、シャンパン1杯と乾杯用生ビール、またはサワー1杯がサービス。生き馬の目を抜くホスト業界を生き抜く男たちのもてなしと、はとバス限定オリジナルシャンパンコールで盛り上がること間違いなし。ツアーならではの安心感のもと、東京の夜をディープに楽しもう。

今宵の貴女はシンデレラ/料金:大人1名9800円※ 18歳未満、高校生、男性の利用不可

■ すべてガイド付きのバスツアーで東京の魅力を再発見!

はとバスといえば東京観光のイメージが強いが、そのプランはどのように考えているのだろうか?同社広報室 杉田真佑子さんに話を聞いた。

「当社の場合、すべてのバスでガイドによる案内がありますし、高い位置から東京を見下ろすことで普段とは違う目線で楽しんでいただけます。その中で新たな東京を発見できるというのは、はとバスの一番の強みであり、バス利用のメリットだと思いますよ。

また、“TOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)”は、30分に1本と運行本数が多いのも特徴ですね。これはちょっとした空き時間に、気軽に使っていただけるようにと考えてのものです。

当社の東京観光プランには全てのコースにA・B・Cのコース番号が付いていますが、この番号が付いているものは路線バスという考え方になります。路線バスに観光が付いたようなイメージですね。ですので、通常の路線バス同様、出発前までにお客さまが一人でもいれば運行しますし、出発5分前でも席が空いていればご利用いただけます」

初めての東京観光はもちろん、その魅力を再発見するショートトリップを楽しむなら、はとバスで決まり!

※掲載の情報は2018年11月2日現在のものとなります。各ツアーの詳細は変更の可能性があります。また、運行日・催行日などの詳細は、各ツアー会社からの情報をご確認ください(東京ウォーカー(全国版)・安藤康之)

https://news.walkerplus.com/article/167382/

あなたにおすすめ