【恋の夢占い】芸能人が夢に出てきた意味は?

愛カツ

2018/11/2 06:45


ドラマや映画、テレビ番組でよく見かける芸能人が夢に出てくると、起きてからもドキドキが止まらないかも。

特にファンの芸能人が出てきたら……!でも、いったいどんな意味があるのでしょうか?

恋愛に関係する、芸能人絡みの夢の内容を占います。

夢占い

■ ●芸能人と一緒に行動している……吉凶含む

歌手なのか俳優なのか、名前もよくわからないけれど、有名だということはわかる芸能人と一緒に行動をしていたら、自分の好きな人への思いや希望が夢になって表れている暗示になります。その芸能人に、好きな彼を投影しているのです。

タレントが夢の中であなたに何かを言ったり、やってくれたりしたことは、好きな彼のあなたへの気持ちかもしれません。

また、恋愛とは関係はありませんが、あなたの夢や可能性に進展がある暗示とも取れます。

■ ●ひんぱんに芸能人の夢を見る……凶夢

ファンというほどでもない芸能人の夢をひんぱんに見る場合は、出会いを逃しているとされます。

芸能人は、あなたのプライドの高さや見栄の張り具合を表す象徴。一定レベル以上の芸能人の夢ばかり見るということは、あなたの理想は高く、イケメンで高いスペックの男性以外は目に入っていない可能性があります。

深層心理にそんな考えがあるので、本当は良い出会いなのに、馬鹿にしたり、スルーしたりしているようです。

自分がファンの芸能人がよく夢に出る場合は、その芸能人に会いたいという単なる願望夢でしょう。

■ ●アイドルとふたりっきりでいる……凶夢

芸能人の中でも、いわゆるアイドルに属する人とふたりきりで密接している夢を見たら、それは現実逃避をしている暗示。

もう、いろいろどうでもよくなり、ヤケになっている恐れがあります。この場合、行きずりの恋や不倫など危ない恋に飛び込んでしまう危険性があるので、注意してください。

■ ●演技をしている俳優を見る……凶夢

ドラマや映画、舞台などで俳優が演技をしているのを見ている夢は、好きな相手から距離を置かれている暗示かもしれません。

ふたりの関係がぎくしゃくしていて、会っても気まずく、だからといって話し合うほどの熱意もない状態を表している可能性があります。

夢の中の俳優を見て感じた気持ちが、そのまま彼への気持ちのよう。「演技うまいなー」と夢で思っていたら、好きな彼の態度を「わざとらしいなぁ」と感じているのかもしれないのです。

■ ●お笑い芸人に笑わせられる……吉夢

夢に芸人が出てきて、その人に笑わせられ、ちょっと色気のある雰囲気があるなら、恋愛がよい方向に進むという暗示。

波乱はありそうですが、最後は笑って終わるという結果になりそうです。

逆に自分が芸人になっている夢は、トラブルの暗示かもしれません。

■ ●さいごに

華やかな様子だけがクローズアップされがちな芸能人の夢は、あなたの虚栄心がもとになっていることが多い夢です。夢占いの結果も、ちょっと厳しい内容に。

しかし、才能とそれの成功を暗示する夢である場合もありますので、内容をよく吟味しましょう。

(馬場小歌/占い師)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ