【炎上記者会見】安田純平がテレビ朝日に出まくっている件 / 2chやTwitterで妻にもバッシング「韓国人なのか」



2015年にシリアで武装テロリスト集団「ヌスラ戦線」(現タハリールアルシャーム機構)に拘束され、2018年までの3年間以上を監禁状態で過ごしていた自称ジャーナリストの安田純平氏(44歳)が記者会見をひらき、その内容に対して2ちゃんねる(2ch)やTwitterで強いバッシングの声が上がっている。

・会見で何を語ったのか
安田純平氏は2018年11月2日11:00から緊急記者会見をひらき、多くの記者が訪れて彼の監禁生活に対して耳を傾けた。そこで「あまりにも非道な監禁生活の実態」や「自己責任論」に対して言及した安田純平氏。食事は1日2食のみで、食事もフルーツやスイーツ、ピザなどを食べていたようだ。

・左翼と言われているテレビ朝日
そんななか、安田純平氏や記者会見に対して、猛烈な怒りの声が上がっている。記者会見の質疑応答コーナーは挙手した記者が質問できるルールだったのだが、左翼寄りといわれているメディアの記者が多く当てられ、質問をする権利を得ていたからだ。ちなみにこの記者会見の司会者は、左翼寄りと言われているテレビ朝日のスタッフがつとめた。

そして、記者会見後、安田純平氏はテレビ朝日のニュース番組に出演しまくったのである。この現象に対して「テレビ朝日が安田純平を囲い込みしている」との声も上がっている。

yasuda-junpei3
yasuda-jumpei2

・納得がいく説明ではなかった
安田純平氏はどうして「韓国人のウマルです」と動画で語っていたのか、その理由を説明してくれたものの、納得がいく説明ではなかったため、「本当は韓国生まれなのでは」「韓国人なのでは」との声が消えないまま現在に至る。人の命に国籍は関係ないが、日本政府が助けるために尽力したことを考えれば、国籍ははっきりさせるべきかもしれない。そんな声も出ている。

・20代男性に胸キュン♪
また、安田純平氏の妻であるMYU氏に対しても猛烈なバッシングが出ている。夫である安田純平氏が監禁中、MYU氏がTwitterに「20代男性に胸キュン♪」などと浮かれた内容の書き込みをしたことが許せないようで、一部の人たちがブチギレ激怒しているのである。

myu-yasuda-junpei




もっと詳しく読む: 安田純平がテレビ朝日に出まくっている件 / 2chやTwitterで妻にもバッシング「韓国生まれなのか」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/02/yasuda-junpei-tv-asahi-2ch-kaiken/



あなたにおすすめ