NMB48山本彩 ”Mステ”最後の出演、メンバーに「頑張ってね!」笑顔でエール

dwango.jp news

2018/11/2 21:39


2日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日)にNMB48が出演。あと2日で卒業となる山本彩が最後のパフォーマンスをみせた。



山本彩卒業シングル『僕だって泣いちゃうよ』を歌った後、メンバーの前に立った山本は、息を弾ませながら「みんな!今日までありがとう。楽しいことはもちろん、辛いことも一緒に乗り越えてくれるみんながいたから、今日までやってこれました。これからのNMB48も楽しみにしています。頑張ってね!」とエールを贈ると、メンバーは泣きそうなりながらも「はい!」とありったけの笑顔をみせ、山本キャプテンを見つめた。さらに「そして応援してくださるファンの皆さん。8年間ありがとうございました。これからもNMB48をよろしくお願いします!」とメッセージを贈り、最後に『365日の紙飛行機』をパフォーマンス。サビではふたたびメンバーの方を向いて歌うと、太田夢莉や白間美瑠をはじめ、たまらず泣き顔になる場面も。

この演出はサプライズだったようで、オンエア後谷川愛梨がTwitterを更新「観て下さった皆様!!ありがとうございましたっ😊💓それにしても、、えーん😫💦あんな演出聞いてないよ~😭😭ビックリし過ぎたよ~( ; ; )そんなのズルイよ愛梨だって泣いちゃうよ~😭😭」とコメント。山本と泣き顔2ショットをアップし、驚きと感謝を表した。

エンディングでは「最後に出演させていただいて光栄でした」と山本。タモリから花束が贈られたが、NMB48チームデザインの豹柄があしらわれた特別バージョンに「凄い!豹柄や」と笑顔を見せた。提供バックではタモリとにこやかに2ショットを披露し、さや姉最後の「Mステ」は幕を閉じた。

明日3日はNMB48劇場で卒業特別公演「ここにだって天使はいる」、4日は、山本彩 卒業公演「目撃者」が開催される。ついにあと2公演となった”アイドル山本彩”としての時間。この目に焼き付けたい。

写真ⓒNMB48

あなたにおすすめ