彼を不幸にしているのは私…? 悩む相談者に江原啓之が届けた言葉

TOKYO FM+

2018/11/2 20:40

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。今回番組では、自分は“疫病神”なのでは……と悩む方からのメッセージを紹介。江原が“ことば”を届けました。

◆彼に不幸なことばかり起こる……
「疫病神は、本当に存在するのでしょうか? というのも、私は交際している人がいます。付き合いだして2年半近くになるのですが、この2年、その人に不幸なことばかり起こります。事故にあったり、会社が危うい状態になったり、怪我をしたり、体調が優れなかったり……。最近こんな状況になったのは、私と交際しだしてからじゃないのかな……? という気がしてきました。私は疫病神なのでしょうか」

◆江原からの“ことば”
「逆です。そういう彼を救うために出会ったのです。なぜネガティブにとるのでしょうか。疫病神ではないのです。誰でも、そういういろんなことが表れる“節目”というのがある。意味のないことはない。その人のなかの問題点が噴き出ているときに出会っているのだから、疫病神ではなく“あなたが支えてあげなさい”ということ。頑張ってくださいね」

◆江原啓之 今宵の格言
「スピリチュアルな神秘は、生きる希望を与えます」
「宝のような楽器も奏者しだい。神秘も受け取り方しだいです」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

あなたにおすすめ