袴田吉彦、アパ不倫発覚のあの日…壮絶な舞台裏を明かす『おかべろ』

テレビドガッチ

2018/11/2 20:00

袴田吉彦が、11月3日の15時から放送される『おかべろ』(カンテレ、毎週土曜14:27~)にゲスト出演。不倫発覚・離婚と、壮絶な騒動を経て、いまだからこそ語れる裏側をしゃべりつくす。※フジテレビでは、11月6日(火)24時25分から放送。

同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客の岡村隆史ナインティナイン)と店主の田村亮(ロンドンブーツ1号2号)が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティ。

放送開始から100回目となる記念すべき今回のゲストは、岡村が「ずっと会いたかった」という袴田。サッカー仲間であり、袴田のプライベートを知り尽くす一般の友人・鈴木健太さんとともに登場する。

昨年1月、週刊誌報道によって袴田の不倫が発覚。実は、週刊誌の記者から電話がかかってきたとき、一緒にいた友人のひとりが鈴木さんだった。袴田は「深夜まで一緒にサッカーをしていたんです。知らない番号から着信があり、留守電を聞いたら『週刊新潮ですけど』とメッセージが残っていて。本当はサッカー後に温泉に行く予定だったんですが、『これはダメだ……』とすぐに帰りました」と記事が出る直前の様子を明かした。

さらに、岡村、田村は「そこから家族に言わなあかんやろ。どうやったん?」などグイグイ質問。興味津々の2人をみた鈴木さんが「あの出来事、話してもいい?」とまさかのネタ提供。謹慎中、家に出られない袴田から「飲み物がなくなったから来てほしい」と依頼され、袴田の自宅マンションに行った鈴木さん。騒動後、目の前に現れた袴田は大人げなく号泣しており、「芸能人もこんなに泣くんだ、と衝撃を受けた」という。一体なぜ号泣していたのか……その理由を告白する。

また、一人暮らしになった袴田に対し、岡村が「冬になると寂しくなるよね。寒い中帰ってきても誰もいないし、部屋が温まるまで時間もかかるし」と独身生活の辛さを共感していると、田村が「だけど岡村さん、最近ちょっと(週刊誌に)撮られて、ざわつかせたじゃないですか」と指摘。すると袴田も間髪入れず「あれ何なんですか!? 誰なんですか??」と急に反撃をはじめて……。岡村も、袴田に根ほり葉ほり聞いてしまった手前、「あの時は、なんのケアもしてなくて……」とスキャンダルを撮られた当時の状況を語った。さらに、「今後どうなるかわ分からへんけどね」と言いながらも「本当はディズニーシーに行きたいのよ」など、“理想のデート”を打ち明ける。そんな岡村に対し袴田は「岡村さんは、その女性のこと好きなんですよね?」と核心に迫る。

あなたにおすすめ