「映画クレしん」第27作は野原一家初の新婚旅行&ひろしが“お宝のカギ”に? 19年4月19日公開

アニメハック

2018/11/2 20:00

“お宝のカギ”である、ひろしの争奪戦が勃発
“お宝のカギ”である、ひろしの争奪戦が勃発
(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019
 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版第27作「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」の製作が決定し、2019年4月19日に公開されることがわかった。新婚旅行をしていなかった野原一家が激安オーストラリア新婚旅行に参加するが、到着早々ひろしが何者かによってさらわれてしまい、しんのすけたちの奪還劇がはじまる。

今作は、故臼井儀人さんの漫画を原作とする「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ。第1作「映画 クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」(1993)の公開以来、毎年高い人気を博している。

監督は、過去の劇場版シリーズ3作で監督を務めた橋本昌和が担当。橋本が手がけた第23作の「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~」(2015)は、シリーズ最高の興行収入22.9億円を記録している。

あわせて特報映像も披露。ウェディング姿ではしゃいでいたひろしが絶叫とともに何者かによって連れ去られ、アドベンチャー映画風の装いをしたしんのすけが登場して鞭をふるう。タイトルロゴと音楽にもアドベンチャー映画へのオマージュが盛り込まれ、期待をあおる映像になっている。

あなたにおすすめ