運命の相手はどこに? 出会い力を高める基本ポイント




大好きな相手に出会いたいのに出会えない! 恋活・婚活中の女子にとって「出会い」は何より重要ですよね。そのチャンスを得るためにはやっぱり運を味方につけることも大切です。

出会い力を高める基本ポイントとは?

1. SNSは自然体の投稿を心がける

誰でもオンライン上は、ちょっと良い自分を演じています。写真はもちろんですが実生活も無意識に盛ってしまいたくなるもの。でも、どんどん自分とは違ったキャラが作られてしまい結果として不自然なあなたが出来上がってしまいます。
人は不自然なものに惹かれない性質があるので、なぜか「出会えないオーラ」になってしまうでしょう。反対に、SNS上で作りすぎず自然体の自分を出していると、なぜかチャンスが巡ってくる可能性が高まっていきます。

2. 美味しいものを食べる



大人になると心の底からニコニコすることが少なくなってしまいます。反対に仕事などでストレスが増え常に気が休まらないことも多いでしょう。笑顔で楽しむことが少なくなるとなぜか人とのご縁が順調に進みません。出会い運を良くするためには、自然に笑顔になれる瞬間を作る、ほっと一息リラックスするような時間が大切なのです。
食べ物と出会いは一見関係ないように見えますが、美味しいものを食べて心身共に満足すると不思議と人を引き寄せます。まずは自分が喜ぶ時間を作ってあげましょう。

3. 好きなことをする



あまり興味を持てないまま習いごとや趣味を続けていませんか。それは、あなたにとって本当に好きなジャンルでしょうか。もし、出会いを求めることが主ならば、本当に興味があることにお金と時間を注いだ方が可能性は高くなるでしょう。
例えば、スポーツ観戦が好き、山登りがしてみたい、ゴルフを習いたい、ボランティアしてみたいなど、「やってみたいな」と思っていたことがヒント。あなたがワクワクするところに出会いが待っていることが多いのです。

4. 遠慮しない

出会い運が低調なとき、なぜか生活全体で遠慮していることが多いようです。例えば、仲間で食事しているとき、大皿に残った最後のひとつをどうしますか? お皿にぽつんとひとつだけ残っている状態を「遠慮のかたまり」と言う事があります。そんなときは、勧められたら遠慮せずにいただくことも実は運が上がるヒント。
仲間同士や家族が集まった時は、少し自己主張する位の方が出会いのチャンスが巡ってくるのです。

出会い運アップのまとめ

出会いに恵まれている人は、「自然体の自分」、「自分を抑え過ぎない」という無理のないリラックスした状態であることが多いようです。ストレスや緊張感があり過ぎると新しいものを寄せ付けない守りの姿勢になってしまいます。
まずは、「私らしさって何かな」とちょうど良いバランスを見つけることが、新しい出会いを引き寄せる近道のようです。

あなたにおすすめ