CHICCA19年新作コスメ発表会レポ♡6色のグロスに大注目!

michill

2018/11/2 19:20

『CHICCA』(キッカ)とは?




吉川康雄さんがブランドクリエイターを勤めるキッカは、日本生まれのコスメブランド。

メイクしているのにまるで素肌のように自然で、顔立ちが美しく見える、女性の「きれいになりたい」という願望をかなえてくれるコスメブランドなんです♡

そんなキッカの新作コスメ発表会にmichill編集部も潜入してきました!ずらりと並ぶ春の新作に思わずテンションが上がってしまいます♡

michill編集部美容担当が注目!新作のグラスリップオイル




たくさんのコスメが並ぶ中、目に留まったのが 2019年1月16日から発売される、新色の『メスメリック グラスリップオイル』。 春らしい鮮やかなカラーで目を引きました。



(一番下のカラーのみ3月6日発売予定)

上から順に、

・サンシャインラブ☆…春の太陽に映える鮮やかなイエロー
・スノーラビット…白をベースにピンクのラメを配合したフェミニンピンク
・フルーティー…アクティブなイメージのホットピンク
・ミーミーミー…ミステリアスなラベンダーカラー
・シーガル…爽やかな透明感と軽さのある上品なパステルブルー
・ウォーターメロン…夕陽の様なコーラルピンク

色だけでなくカラー名もキュートですね♡一見使いにくそうな色味かな、と感じましたが実際に付けてみると肌なじみの良さに驚きです!



細かなラメが入っていて華やかな印象です。 大人女子がためらいがちな鮮やかな色も、複雑な色味でなじみが良く、さらに肌がきれいに見えます。

こちらのリップグロスはなんと年齢や肌のベースカラーに関係なく使えるように開発した色なんだとか!

一見使いにくそうな、パステルブルーの『シーガル』にはピンクのラメを、ラベンダーカラーの『ミーミーミー』には黒を混ぜて肌なじみを良くしているそうですよ。

肌の色味に関係なく好きな色のリップグロスを付けられるなんて嬉しすぎますよね♡

ブランドクリエイターの古川康雄さんによるメイクショーも!


会場では新作コスメが試せるだけでなく、ブランドクリエイターの古川康雄さんが登場し、メイクを実演してくださいました。



メイクの仕上げには、新作の『メスメリック グラスリップオイル』を使用していました。少量をさっと塗るだけで口元がふっくらと変化!

程よいツヤとラメでお顔全体にヘルシーな色気と華やかさが生まれ、会場からは歓声が上がっていましたよ。

大人女子を美しく見せてくれるリップグロス。発売が待ち遠しいですね。

今回は『CHICCA』(キッカ)の新色コスメ発表会で見つけた注目のリップグロスをご紹介しました。1色を除く5色は1月16日に発売。お見逃しなく♡

「#コスメ」の記事をもっと見る

あなたにおすすめ