はみ出して行け!伝説のすた丼屋が期間限定新メニュー「ダイナミックすたみなトンテキ丼」を販売開始

Nicheee!

2018/11/2 19:00

トンテキ丼

これまで数え切れぬほどのハラヘリたちを満足させてきた「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」。そんな大盛り丼界のパイオニアが、11月1日より期間限定の新メニュー「ダイナミックすたみなトンテキ丼」(税込\880)の全国発売を開始した。

「ダイナミックすたみなトンテキ丼」のテーマはズバリ“はみ出し”。これまで丼を舞台に様々な肉の響宴を展開してきた同店だが、はみ出しグルメへの挑戦はこれが初であると言う。

丼からはみ出す豚肩ロースは1枚約10cm、厚さ約3mm。iPhone8の画面とほぼ同じサイズだ。そして、そんな圧倒的存在感を放つ肉がなんと5枚も。何とも心が躍るiPhone40である。

その御姿はまさに肉の華。それもただ大きいだけでなく、程よいサシが入っているため、柔らかさも抜群だ。味のベースとなる“特製すたみなトンテキダレ”は、ウスターソース、砂糖、ニンニクなどをバランスよくブレンドしたオリジナル。こってり濃厚で甘みがあり、これがまたとんでもなく白米にマッチする。

また肉で隠れてはいるが、ご飯の上には炒めたもやしとニラが盛りつけられている。華やかなパーティーの最中に、偶然同郷の士と出会ったかのような安心感。シャキシャキの歯応えが、箸をもつ手をより一層加速させる。

そしてちょこんと寄り添うマヨネーズもまたニクい。マヨネーズを濃厚ダレに絡めることで、ジャンク度が猛烈にアップ。はじめはそのままでいただき、途中から味変タイムに突入するのがオススメだ。

SNS映えもバッチリな「ダイナミックすたみなトンテキ丼」。気温が下がるこれからの季節、この一杯ですたみなをチャージしてみてはいかがだろう。

あなたにおすすめ