【12星座別 11/3~11/9の運勢】ラッキースターが運気を変える。乗り遅れるな!

カナウ

2018/11/3 07:20


【12星座別 11/3~11/9の運勢】ラッキースターが運気を変える。乗り遅れるな!

ラッキースター木星がいよいよ動く!



去年の10月から蠍座に滞在した木星が、8日21:39に射手座へ移動します。8日は、日が変わってすぐに蠍座で新月が起こるため、かなり重要なターニングポイントだといえるでしょう。

木星はラッキースターと呼ばれて、物事を拡大させる傾向をもたらします。恋愛や仕事や人間関係などが、今後約一年は広がりや進展を続けるはず。

木星の影響を上手に受け取ることが大事です。

また、前日の7日は、5月に牡牛座へ移動した天王星が牡羊座へ戻ります。逆行中の天王星は、ここから来年の3月6日まで牡羊座に滞在するため、2011年~2017年の『天王星牡羊座期』でのやり残しや見直しが起こるかもしれません。

そんな11/3~11/9の一週間の運勢を、12星座別に詳しく見ていきましょう!

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)



7日、2011年から今年の5月頃までを彷彿(ほうふつ)とさせることが、何かあるかもしれません。あるいは、それまでの期間にやり残したことに手を付けたり、もう一度チャレンジしたりする可能性も。

何があるにしても、今週中にどうにかしなければいけないものではないので、あまり焦らなくて大丈夫です。

8日からは、長いスパンで自分の将来を考えることになりそう。今後、何を目指して生きていくのか、どういう人生を築いていきたいのかを、じっくり考えてみて。

恋愛は、新しい展開を迎えやすくなるはず。それがきっかけで、好きな人とすれ違いが起こるかもしれません。でも、「この人って、実はこういう一面も持ってたんだ!」など、今まで知らなかった気づきを得るでしょう。結果オーライなので、慌てないように。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)



この週は、7日がターニングポイント。ここ数カ月、変化や新しい展開が多くなっていたなら、バタバタから少し抜け出せそうです。

ちょっと落ち着いて、今までに起きたことを振り返ったり、「アレにはこういう意味があったんだな」と、心の落としどころを見つけたりするには良いタイミングでしょう。

恋愛は、8日以降に仕切り直しをするのかも。好きな人とどんな関係を築きたいのか、自分にとって理想の恋人関係とはどういうものかを考える場面がありそう。

今まで求めていた恋のカタチには、魅力を感じなくなる可能性もあります。

仕事運はまだまだ好調。「誰と組むか、協力するか」で悩むかもしれませんが、この週は比較的テキパキ動けるので、間違えてもすぐに修正がきくはず。迷って動けなくなるよりは、とりあえず行動しながら答えを見つけていく方法が良いようです。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)



7日、ここしばらくモヤモヤしていたなら、霧が晴れるようにスッキリするかもしれません。意識は自分自身ではなく、周囲との関わり方に向くようになるので、視野が広がるはず。

8日以降、双子座さんにとってはパートナーシップが大切な課題となります。この傾向は来年末まで続きますが、これから2カ月くらいは特に重要な時期になるでしょう。

運命的な出会いがあったり、「この人はやっぱり大切だった」と再認識できる人と再会したりするかもしれません。恋愛や結婚を望む上ではもちろん、仕事で関わる人の中にもキーパーソンが出てくるはず。

仕事運は、どんどん進めていきたいのに足止めを食らう予感。何が業務を止めてしまうのか、丁寧に確認して取り除いていく必要があります。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)



水曜以降、仕事について考える場面が多くなりそうです。ただ、「こうなりたい」「こんな風に周囲から見られたい」という願望と、このままいくとたどり着きそうな将来の姿が、ズレて見えるかもしれません。

もしジレンマを抱えてしまったら、理想や夢を追いかけるよりはまず、やらなければいけない仕事や与えられている今のポジションに注目してみてください。現状の先に理想と夢が叶うのか、現状を壊さないと叶わないのかを、慎重に見極めてみましょう。

8日をすぎると、日常生活をもっと充実させたい気持ちが膨らみそう。ライフスタイルの見直し、美容と健康に関する工夫などは、同時に自分を大切にすることにもなるはず。

また8日は、恋愛面で新しい決意を固める日にもなるようです。逆転、大きな進展を望むなら、アプローチの仕方を根本的に変えるのもアリ。この日がターニングポイントになるでしょう。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)



この週、獅子座さんの中で明るい見通しが立ち、自分のスタンスを見直すことになりそうです。それでもし、好きな人やビジネスパートナーと噛み合わない部分が出てくるとしても、それは「必要な摩擦」だと思ってください。

自分にとって大切な人ともっとうまくやっていきたいと思うなら、本音をぶつけ合うことも大事。避けて通るより、あえて衝突を望んだほうが、得るものは多いでしょう。

8日以降は、恋愛に動きが出てきます。しばらくくすぶっていた感があったなら、自分の魅力をようやく発揮できる時期が来たと感じるはず。出会いが増え、好きな人との関係も進展しそうです。

ただ、こうした傾向は今後約一年つづくため、恋人候補が複数出てきて迷ったり、調子に乗ってつまずいたりする可能性も。上手に自分をコントロールするようにしましょう。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)



8日の木星移動はどの星座にも影響をもたらしますが、乙女座には「生きていく上でのベース」を拡大させるという傾向があるでしょう。

たとえば、仕事をする上での得意分野を増やすとか、今属している業界以外の情報を集めてみるなど。あるいは、身近に接する人が決まったメンツに限定しているなら、新しい出会いを求めてみるといいかもしれません。「私の仕事の軸はコレ」「私のコミュニティはコレ」と、決めつけないようにしましょう。

仕事や人間関係のベースが広がれば、活躍できる世界や味方が増えるので、人生はいっそう充実するはずです。乙女座さんはマジメで堅いところがありますが、今後一年は「もっと楽しく」を心がけると良さそうです。

恋愛運は、言葉を交わすことで関係が進展するでしょう。受け身になると、何もなく一週間がすぎてしまうはず。自分からLINEするとか、声をかけるといったアクションが大事です。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)



今は振り返りをするのに良い時期。大切な人との関係があまり思わしくないなら関わり方を改めてみるといいし、「私、このままでいいのかな?」と漠然とした不安を抱えるなら、人生の方向の見直しをすると良さそうです。気になることはスルーせずに、立ち止まってでもチェックしてみましょう。

7日と8日は天秤座さんにとって、恋に本気で向かうためのターニングポイント。好きな人と深く心を交わしたり、復縁を望む人は愛の復活がかなったりするかもしれません。

ロマンチストでスマートに愛を語る天秤座さんですが、8日以降は特に愛情表現がステキになるはず。ちょっとした一言が相手の心を揺さぶり、関係が一気に進展する……という可能性もありそうです。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)



お誕生日を迎えている蠍座さん、おめでとうございます!

7日をすぎると、去年の秋からの一年を振り返りつつ、新しい目標を定めていくムードが高まります。自分の中でいったん物事を整理したく場合もあるし、必然的に区切りをつけなければならない場合もあるでしょう。

「私にとって一番大事なことは何だろう?」と、改めて考えるかもしれませんが、もしモヤモヤするところがあっても、今月半ばにはスッキリしてくるはず。それまではむしろ、大いに悩んだほうが良いですよ。

恋愛面は、新しい気持ちで向き合うとうまくいきそう。コミュニケーションの取り方を工夫して、今までの自分がしてこなかった声のかけ方、話し方を試してみては?

射手座(11月22日~12月21日生まれ)



射手座さんは11/8から、新しい運気の波に乗ることになります。これは、木星が射手座に入ることで生まれる、『拡大の波』。

仕事や人間関係は広がりを見せ、正しい決断が下せたなら、すべてはスピーディーに展開していくでしょう。「ずっとあたためておいたアイデアをやっと実行に移せる」「会いたいと思っていた人に会える」「やりたいと思っていた仕事を担当できる」など、うれしい流れを作れるはずです。

この傾向は来年末まで続きます。ラッキースター木星の恩恵を余すところなく受け取るなら、ぼんやりしているヒマなんかありません!

想いを固めて、決断を下し、行動を起こすことが大切です。

7日から来年の3月頭にかけて、恋愛面に変化が起きやすくなります。それは新しい展開とは限らず、以前あったことの見直しだったり、お別れした人との再会や復縁だったりするかもしれません。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)



7日以降、恋愛運が良くも悪くも穏やかになっていくでしょう。あまりうれしくないバタバタが続いていたなら、ホッと一息つけますが、好きな人ができて良い関係が築けているなら、停滞してしまうかも。

しばらく変化に乏しくなるので、「早く関係を変えたい」「出会いたい」と思う人は、この週末から行動を起こすことをオススメします。

交際中の場合、7日~来年の3月頭までは恋人との関係がマンネリしがちに。「そろそろ結婚を……」と考えて強行しようとしても、あまり得はなさそう。今はのんびり期と割り切って、焦らないことが大事です。

木星が移動する8日以降、山羊座さんは他人よりも自分に注目するようになるはず。今後約1年は、心の奥をじっくり見つめ直すような場面がたびたびあるでしょう。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)



8日の新月は、仕事面での新しい展開を予感させるはず。自主的に目標を立てて、やりたいことに向かっていくには良いタイミングでしょう。

この時期の決意や、新しく関わるようになる案件は、収入アップにもつながる可能性が。頭の中で考えるだけでなく、具体的な行動に落とし込んでみてください。

木星の移動は水瓶座さんにとって、人間関係の拡大を意味します。この時期は特に、聡明で博識な人との縁が期待できそう。

飲み会や人が集まるイベントには積極的に足を運んで。合コンや婚活パーティーでも、良い出会いに恵まれるはずです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)



この一週間で、魚座さんはとても現実的な感覚を強めていくはず。それは、お金に対する貪欲さだったり、仕事をするうえでのポジションアップや昇給だったり。

8日をすぎると、今以上に理想が高くなったり、将来の夢がハッキリしたりして、それは物質的満足を求める内容なのかもしれません。木星の移動も、魚座さんに仕事での活躍を渇望させるでしょう。

恋愛については、この一週間はあまり進展がない予感。好きな人がいても、積極的にアプローチする余裕がないとか、心の準備ができていない……といった状況になる可能性が。

急ぐ理由がないなら、この週は恋をお休みしても良いのでは?

(沙木貴咲/占い師)







あなたにおすすめ