中村獅童、言い間違いが酷すぎて妻からクレーム!「シャ乱Q」は「シャみだれQ」!?

※画像は、『今夜くらべてみました』公式Instagram より


10月31日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、歌舞伎俳優の中村獅童が登場。妻からの「言い間違いが多い」というクレームに、「シャ乱Q」を最近まで「シャみだれQ」だと思っていたという驚愕の事実を自ら明かした。

「Wi-Fi」は「ウィーフィー」



「2018面倒くさいキング&クイーン決定戦」に登場した中村。奥さんからクレームが届いていると聞いて思わず顔をこわばらせた。

「”高い高い”をやると息子が大喜びするんで、私もよくやるんですが、あまりやりすぎると怒られます。高すぎるからなのか、低すぎるからなのかよくわからないのですが……」という妻からのクレームに対し、「スピードが速いんですよ、こう高い高い高い!ってこうやって」と、中村はアクションを交えて反論。

「速いから!もうちょっとゆっくり、高い高い高いってやればいい。うちの奥さん、高い高い高い!」と何度も、妻が行うスピードのある「高い高い」を実演してみせ、「子どもも何が起きてるのかわからない」と、子どものモノマネをして目を白黒させた中村。

続いての妻からのクレームは『Uber Eats(ウーバーイーツ)』の配達を見て、「最近よく走ってるね、『ビーバーイーツ』と言っていました」と、中村が読み間違いが多いというもの。「何なの?ビーバーじゃないの?ウーバー?」と確認して天を仰ぐ中村。他にもちゃんと読めないものがたくさんあるという妻からの情報で、試しに中村に「Wi-Fi」の文字を提示すると、「ウィーフィー」と即答した。

大爆笑の出演者たちに中村は「『シャ乱Q』も最近まで『シャみだれQ』だと思ってましたから」と自ら追い打ちをかけ、「むしろ『シャみだれQ』であって欲しい」と自分を正当化しようとする中村であった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ