競馬に純粋に取り組むJRA騎手・藤田菜七子が本音を告白「苦手なものは…」

ザテレビジョン

2018/11/2 17:05

CS放送グリーンチャンネルで放送中の「草野仁のGate J.プラス」。草野仁が司会を務め、話題の競馬人をゲストに迎えて話を聞く人気トーク番組の公開収録が行われ、藤田菜七子騎手が登場した。

緊張気味の藤田に草野が「黒柳徹子さんと誕生日が同じですね」と語りかけ、藤田の緊張をほぐして和やかに収録が進行。

3年目を迎え、JRA女性騎手として通算40勝を挙げ、着実に騎手として成長を続ける藤田。GIにも騎乗できる立場になった気分を草野に聞かれ、「次の1勝を目指して積み重ねていきたいですし、その結果としてGIレースにも騎乗させていただけるようなジョッキーになりたいと思います」と謙虚に答えた。

日々のトレーニングのことから食生活に関する話題を振られると「身長が高くない方なので、減量もしません。逆になるべくたくさん食べて体力とか筋力をつけたいと思っています。お肉も野菜も好きです」と答えたものの、草野に「あまり好き嫌いはない方ですか?」とさらに聞かれると「キュウリとかトマトが苦手で…」と照れ笑い。

藤田の1週間のスケジュール表が披露され「火曜日から金曜日までは(茨城の)美浦で調教していますし、土日はレース。仕事が休みの月曜日は家に引きこもっているか、ショッピングに行くかです」と騎手生活を打ち明けた。

彼女が挙げた40勝の中から会心のレースベスト3を発表し、映像を見ながら振り返るコーナーでは、草野の熱のこもった実況とともに、騎乗した馬の思い出話やレースの模様を彼女自身が解説。当事者が語るレース中の裏話は競馬ファン必見。

ほかにも藤田にまつわるQ&Aや彼女が注目している馬、海外競馬に参戦した際の爆笑エピソードなど、レース中に見せる真剣な表情とは違って楽しい一面を見せた。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/167930/

あなたにおすすめ