有田哲平、尺八奏者・辻本好美のセクハラ相談に奇抜な撃退法を伝授

※画像は、『有田哲平の夢なら醒めないで』公式Twitterより


10月30日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に、尺八奏者の辻本好美が『ポスト高嶋ちさ子は誰だ?ウワサの美人音楽家SP』のゲストで出演。職業柄セクハラを受けやすいという悩みにMCのくりぃむしちゅー・有田哲平が奇抜な撃退法を伝授した。

有田の提案に辻本「さっそく仕込んでおきます」



伝統的な古典楽器の尺八奏者である辻本は、マイケル・ジャクソンなど様々な洋楽をカバーすることで世界中から注目を集めている美人音楽家。そんな辻本の悩みは「酔ったおじさんに尺八奏者だと明かすと『俺の尺八も~』」と尺八セクハラを受けてしまうというもの。

この悩みに対し有田は「ホント罪悪感があるんです。真面目な人がいるにも関わらず“用語”として使ってるからね」と、男性が尺八をアレに例えてしまうことに申し訳なさそうにすると、夢喰いゲストのホラン千秋が、尺八という用語に対し「男性は100人いたら100人みんなピンと来るですか?」と質問。これに有田は「それを言われて『え?何の話?』っていう人は絶対にいないです」と断言した。

辻本は「ホントにもう100%って言っていいくらい言われることが多くて。いつもは、もうしつこい時は『ご立派な尺八をお持ちなんですね』ってお返しするんですけども」と笑って答え「何か良い返しを知りたいなって思って」と有田らに相談。すると有田は「『やめてください』ってなると、逆にこっちの方が『私、仕事尺八やってます』ってなった(職業を明かした)時に、こっちだけで(内心妄想して)フフってなりそうな感じがしちゃう」と男性側としての意見を述べた。

続けて、辻本に「『皆さんが想像している尺八とはちょっと違うと思いますよ?伝統芸能ですよ?わかってますか?』って怒って『見せましょうか?』って(スマホを操作しながら)いかにも着物の写真を出すかのように見せかけて、はっきりセクシービデオのパッケージを(見せる)ぐらいのことをやったら、天才って思っちゃうかもしんない」と奇抜な撃退法を伝授。これに辻本は「さっそく今夜仕込んでおきます」と笑っていた。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ