「最高の彼女じゃん!」ささいな行動で、彼があなたを絶対に手放さなくなる

ハウコレ

2018/11/2 17:00



こんにちは、美佳です。突然ですが、彼に『これ以上付き合っていくのはしんどいなぁ』『こんな子だと思ってなかった…』とネガティブに思われるよりかは、『マジでいい彼女!』『告白してよかった!』と付き合ったことを喜んでもらいたいですよね?彼にそう思われれば、「手放すまい!」と、もっとあなたを大事にすることでしょう。じゃぁどうすればそう思われるのか……

そこで、今回は男子が手放さない彼女について述べたいと思います。自分がどの程度、実行できているかチェックしてみてくださいね。

■彼よりも知的だけどひけらかさない
正直、おバカすぎる彼女というのは男子から大事にはされにくいです。かといって、知的な彼女が大事にされるかと言われたらそれも微妙…。知的でも、私 頭良いのよ!と言わんばかりにひけらかすのは鼻持ちならない行為。

彼が手放したくない!と思えるのは、知的だけどそれをひけらかさない彼女です。しかも、自分よりも知的だけどひけらかさないとなれば尊敬の気持ちすら生まれたりします。男性が「頭がいいアピール」をしてきたり、知性があるような話ばかりをしていたりすると、話自体が「面白くない」うえに、ちょっとめんどくさそうな人だと思いませんか?男性側も同じように、女性がそういう行動をすると、マイナスな感情が湧いてしまうんです。

だから、自分からわざわざアピールしなくて大丈夫。日常の会話であなたの「知性」はちゃんと出てますから。彼に「俺の彼女って実は賢いんだよなぁ」と思ってもらえますし、そういう謙虚さを持った女性ってちゃんと大事にしてもらえます。

彼の最高の彼女になりたいのなら、仮に賢くてもひけらかさないこと。すぐ実践できそうですね。

■友達思いで自分の仲間からの評判もいい
友達に冷たく、自分の仲間からの評判は微妙……という彼女を手放したくない!と思う男子っておそらく稀ですよ。むしろ「俺に接するときとは違う、裏の顔があるんじゃないか」って疑われます。やはり、彼が大事にしたくなるのって、友達思いで自分の仲間からも評判がいい彼女ですから。

彼だけに優しい、彼が見てる時だけ周りの人に優しくても、見る目のある彼なら見抜くでしょうね……。「最高の彼女」って彼だけに優しい彼女ではなく、友達や彼の周りの仲間にも親切に接することができる女子です。結局のところ「人間性」ということです。

人間として大きい人は、周りからの信頼もあついです。周囲からの評価が高いと、彼氏も「俺の彼女は『自慢の彼女』だ」と改めて感じてくれるはずですよ。

■ささいなことでも喜んでくれる
ささいなことでも喜んでくれる彼女は、彼からしたら本当に可愛いですよ。例えば、仕事の帰りにコンビニに寄ったついでに彼女にスイーツを買って帰っただけでものすごく喜んでくれるとか、デートで彼女の行きたいところに連れて行っただけで一日中ニコニコご機嫌とか。

些細なことでも喜べる彼女というのは、彼から見たらとても純粋に見えるんです。やっぱりいくつになっても純粋な気持ちが残る女子というのは、男子をときめかせますよ。だから、心のなかで「うれしい」と感じたものは素直に伝えましょう。うれしさや笑顔は、相手にもいい影響しか与えませんから。

■他人の意見に左右されることなく一途に愛してくれる
友達の意見次第で、彼への気持ちや態度が変わる女子もいるではないでしょうか?もちろん、恋愛で悩んでいる時や困ったときなどに友達の意見を聞くのはいいのですが、参考程度にとどめておいて、最終的なジャッジは自分ですべきです。友達の意見を鵜呑みにし、友達の意見だけで自分の恋愛が左右するのはおかしな話ですから。

また、ケンカやマンネリ化したときなどに刺激を求めて浮気に走るのは論外。男子が手放したくないと思う彼女は人の意見に左右されずに一途に愛してくれる彼女です。「俺の味方をしてくれる」という彼からの信用を得られたら、彼とずっと一緒にいられる可能性も高まります。見た目のかわいさや服装の好みも大切ですが、いつも誠意をもって接するという「信頼関係」が土台にないと、彼も大切に思ってくれませんよ。

■終わりに
自分にとって価値がある彼女というのは人それぞれですが、少なくとも上述のような女子が彼に嫌われることはまずないです。むしろ、4つとも満たしていたら、彼にとってあなたは「手放すのが惜しい」愛され彼女のはずですよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

あなたにおすすめ