高木雄也、世界一の犬小屋作りに挑戦 ”西洋のお城風”もはや一軒家


アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの高木雄也が、16日放送のテレビ東京系バラエティ番組『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 勢い余って家一軒建てちゃいました3時間SP』(18:58~21:50 ※レギュラー放送 毎週金曜21:00~)で、世界一の犬小屋作りに挑戦する。

同番組はゲストや視聴者が学校では教えてくれない知識を楽しみながら学んでいく金曜夜放送の人気番組。7月からレギュラーに加わった高木は、東京ドイツ村にある「わんちゃんランド」に赴く。現在16匹のレンタル犬が暮らしているが、小屋が狭いことから、もっと快適に過ごせる犬小屋を建設する。

高木が行ったデザインにより、ドイツ村らしく西洋のお城風に。さらに高木は小屋の壁塗りや、職人と一緒に犬たちが遊ぶ新たな遊具の作成を行い、製作期間2カ月、"もはや一軒家"の犬小屋が出来上がる。

その他、「開かずの金庫を開けろ!」「街道一のお宝を探せ」「あなたはなぜ秘境駅に来たんですか?」「巨大ホームセンターで突撃取材!あなたはソレを買って何を作るんですか?」「ワケありの秘密」など、人気企画も目白押しのSPとなっている。

あなたにおすすめ