A.B.C-Z塚田僚一、戸塚祥太ファンの酒好きアイドルにフラれる!?「塚ちゃん、とっつーに負けるw」と視聴者からツッコミ

テレビドガッチ

2018/11/2 12:00

マツコ・デラックスと矢部浩之(ナインティナイン)が、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招きアウトなトークを展開するバラエティ『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)。11月1日の放送では、元「エレクトリックリボン」のメンバー・ericaが登場し、A.B.C-Zファンであることを明かした。

ericaは、最近までテクノポップ系大人アイドル「エレクトリックリボン」のメンバーとして活動しており、“ライブ中にファンに酒を買って来させるアイドル”としてピックアップされた。

登場するなりビールをグビグビ飲むerica。そんな彼女が、どうやってファンにお酒を買って来させるのかライブのVTRを観て検証することに。それは1曲目が終わり、自己紹介をかねた挨拶をしたところから始まった。いきなり「お酒が足りない」「今日ドリンクないの?」などとファンに要求。早速ファンが買ってきたお酒を手にすると瓶をラッパ飲みした。ライブの様子を観たマツコは「本当にライブなの? 2次会でしょ?」とツッコミを入れる。

ライブ中に飲むようになったのは、OLをやりながらアイドル活動をしていた時に、仕事終わりの1杯として楽しんでいたから。山里亮太(南海キャンディーズ)が「ライブも仕事なんだけどね」と軽くジャブを打つも「すいません」と、ヘラヘラしてまたお酒を飲みだした。

また、お酒と同じくらい好きなものとしてA.B.C-Zの名前を挙げるerica。アウト軍団として出演していたメンバーの塚田僚一は「うそー!」と驚くも、彼女は戸塚祥太のファンとのこと。あっけにとられる塚田に対し、マツコは「順当にいけば戸塚、橋本(良亮)よ」とバッサリ。塚田は「“つかお”もいるよ?」とアピールするもericaから「“塚”違いです。ごめんなさい」とフラれる形になってしまった。

その後、塚田はA.B.C-Zの「Za ABC~5stars~」に合わせて得意のダンスでアピール。力が入りすぎてツッコミを入れられながらも最後まで踊り切った。しかしericaは「とっつー(戸塚)の方が絶対カッコいい」と切り捨てていた。

インターネット上では、ericaのファン、A.B.C-Zのファン、視聴者が入り乱れて「酒好きアイドルやべぇ」「えび担の女子ドルが存在したとは…」「塚ちゃん、とっつーに負けるw」「神回」とのコメントが殺到していた。

あなたにおすすめ