Hey!Say!JUMP高木雄也、犬小屋作るもまるで“お城”!?

テレビドガッチ

2018/11/2 12:00

Hey!Say!JUMPの高木雄也が、11月16日放送の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!勢い余って家一軒建てちゃいました3時間SP』(テレビ東京系、金曜18:58~)で世界一の犬小屋作りに挑戦する。高木は犬小屋のデザインなども担当。職人たちと2か月をかけて、お城のような犬小屋を完成させる。

学校では教えてくれない世の中の裏側や知られざる真実を、所ジョージと共に楽しみながら学んでいくこの番組。今回の3時間SPでは、東京ドイツ村からの依頼で、高木が人助けならぬ、“犬助け”を行う。

現在、東京ドイツ村にある「わんちゃんランド」では、16匹のレンタル犬が生活。しかし、小屋が狭いという悩みがあるのだとか。そこで、犬たちがもっと快適に過ごせる犬小屋がほしいという東京ドイツ村からの要請に、番組レギュラーの高木が立ち上がった。新しい犬小屋は、「わんちゃんランド」のすぐ隣の広大なスペースに建てることに。

高木は、さっそく犬小屋のデザインに取り掛かり、ドイツ村らしく、西洋のお城風の犬小屋を建てることに決定。さらに高木は、凄腕の職人たちと共に小屋の壁塗りを行ったり、犬たちが遊ぶ遊具を作ったりと、犬小屋作りに奮闘。2か月かけて、まるで人が住めそうな、お城風の犬小屋を完成させる。その驚くべきクオリティは必見だ。

今回は他にも、レッド吉田の「開かずの金庫」や団長・安田の「あなたはナゼ秘境駅に?」、ハマカーンの「街道一のお宝を探せ」など、人気コーナーが目白押し。知的好奇心を刺激する数々の企画はもちろん、所らスタジオ出演者たちによるトークにも注目だ。

あなたにおすすめ