七五三詣り 4日は大安で秋晴れ! 東北

日直予報士

2018/11/2 12:30

東北地方は、今週末3日(土)と4日(日)は、お出かけ日和となるでしょう。4日(日)は大安ですので、七五三詣りにもよさそうです。ただ、朝晩と日中の気温差が大きくなりますので、上着があるとよいでしょう。

●今週末は七五三日和 日差しポカポカ

高気圧に覆われて、3日(土)、4日(日)ともに広く晴れるでしょう。お出かけ日和となり、七五三詣りもによさそうです。日本海側では、朝にかけて雨が降っているところがありましたが、次第に晴れて、今週末は、晴れ着の裾の汚れを気にせずに、お出かけを楽しめそうです。
七五三は11月15日ですが、今年は平日のため、お詣りは11月の土日に計画する方も多いかと思います。今週末の4日(日)は大安で秋晴れです。七五三のお祝いには絶好の日和になるでしょう。

●お出かけには上着を

きょう2日の朝は冷えました。雲が広がっていた山形県を除いた東北地方では、この秋一番気温が下がった地点も多く、岩手県の内陸を中心に13地点で氷点下になりました。今週末も、朝晩はグッと気温が下がる予想です。お出かけの際には上着をお持ちください。
日中の最高気温は20度くらいまで上がるところが多く、日差しの下で過ごしやすいでしょう。朝晩との気温差は、内陸を中心に15度以上となるところがありますので、服装で調節しながら快晴の秋晴れの天気を満喫してくださいね。

あなたにおすすめ