ディズニーリゾートはついにクリスマス期間♡2018冬の楽しみ方をチェック

めるも特集

2018/11/2 11:00

 
画像は、Swedishnomad.com – Alex W / Shutterstock.com より


ハロウィンが終わった11月からは、ディズニーランド・ディズニーシー共に待望のクリスマスシーズンに突入します!

園内の装飾はもちろん、アトラクションやパレード、食事やお土産もクリスマスを盛り上げる仕様に♡

そんな2018年冬のディズニーリゾートの楽しみ方をご紹介します。

まずはクリスマスイベントをチェック!


今年の「ディズニー・クリスマス」期間は、2018年11月8日(木)から12月25日(火)。初開催の「イッツ・クリスマスタイム!」やみんなで楽しむ「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」などイベントも目白押しです。


クリスマスグルメも堪能しましょう♡


パーク内での食べ歩きも楽しいけれど、ディズニーホテルでもクリスマス仕様の豪華でオシャレな食事が楽しめます。クリスマスだからこそ優雅にランチ&ディナー……いかがですか?


2018冬のランドとシーを比較すると…?


「ディズニーに行こう!」となった時にまずぶつかる疑問、「ランドとシーどっちに行く?」。さまざまな角度から比較してみました!


果たして空いている日はあるのか!?


次にぶつかる疑問といえば、「いつだったら空いてるの?」。平日、休日、祝日やイベントの有無から徹底解説します。


大人の楽しみ方をご提案♡


昔はよく行っていたけど、大人になってからは足が遠のいた……。そんな方におススメしたいのが、『詰め込み過ぎず、なるべく疲れない』をモットーとした楽しみ方です。


一人でも楽しく充実した時間が過ごせる♡


テーマパークといえば、「みんなで楽しく」「恋人とデート」というイメージが強いですが、一人でも楽しめるのがディズニーリゾート。ディズニーマニアが「ひとりディズニー」の魅力をご紹介。


シーにいくならダッフィーグッズをGETして!


ディズニーシーでしか会えない「ダッフィー&フレンズ」。この冬も新作グッズがたくさん発売されます♡防寒にぴったりのパーカやマフラーなども見逃せません!


ランドの人気アトラクションはこれだ!


ディズニーランドが好きな女子記者を対象にアンケートを行い、ランキングTOP10を発表。ランドに行く際は、こちらも参考に。


クリスマスだからこそディズニー!


魔法をかけてくれるといっても過言ではないディズニーリゾート。クリスマスの雰囲気は、それに輪をかけて素敵な時間を演出してくれます。

2018年の思い出の一つに、ディズニーで過ごすクリスマスはいかがでしょうか♡

(めるも編集部)

あなたにおすすめ