2日 広く秋晴れ 本格的な乾燥シーズンに

日直予報士

2018/11/2 06:38

きょう(2日)の日本付近は、大陸から移動してくる高気圧に覆われるでしょう。日本海側の天気も回復に向かい、晴れる所が多くなりそうです。

●きょうの天気

沖縄は、高気圧の南側にあたり、湿った東風が吹くでしょう。雲が多く、夜は雨になりそうです。九州から関東にかけては、秋晴れの所が多いでしょう。洗濯日和になりますが、空気が乾燥します。お肌やノドのケアはしっかりとおこなってください。山陰や北陸、東北は、午前を中心に霧や雨の所があるでしょう。午後になると天気は回復に向かって、次第に晴れそうです。北海道もお昼前まで霧がかかる所がありますが、日中は晴れるでしょう。

●きょうの気温

那覇は26度ときのうと同じくらいですが、風はヒンヤリと感じられそうです。鹿児島は21度、福岡と高知は20度ときのうと同じくらい、広島は20度ときのうより2度高いでしょう。大阪は19度、名古屋と東京は20度で日中は過ごしやすくなりそうです。ただ、朝と昼の気温差が大きくなります。体調を崩されないようお気をつけください。金沢は18度、新潟は17度、仙台と秋田は16度でしょう。札幌は15度ときのうより4度高く10月中旬並みの予想です。

あなたにおすすめ