King&Prince平野紫耀が『しゃべくり』出演! ジャニーズものまね披露で共演者爆笑も、ファン激怒のワケ

日刊サイゾー

2018/10/24 02:30


 King&Princeの平野紫耀が10月22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。番組内で天然キャラを発揮し、話題になっている。

登場早々、天然発言を連発した平野。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「天然エピソードを教えて」と振られると、平野は、牛丼に紅しょうがを乗せようとしたところ、紅しょうがの袋を間違えて乗せていたというエピソードを披露し、スタジオは大爆笑。最強天然キャラとして爪痕を残した。

その後、現在平野がハマッていることを紹介。平野は「ジャニーズアイドルのひと言ものまね」だといい、KAT-TUN・亀梨和也や松本潤のダンスものまねを披露した。

完璧なものまねに、共演者からは「すごい!」という声や笑いが上がっていたのだが、これに一部のジャニーズファンは激怒しているという。

「放送直後から、一部ジャニーズファンが”A.B.C-Z・河合郁人の持ちネタをパクッた”と、激怒。ジャニーズ好きとしてファンの間で有名である河合は、以前から『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)でジャニーズものまねを披露しており、今回の平野とまったく同じものをやっていました。それに気づいたファンは、先輩のネタを自分の持ち芸のように振舞った平野に激怒したようです」(ジャニーズライター)

ちなみに、ジャニーズアイドルが河合のこの持ちネタをものまねすることはたまにあるようで、

「ジャニーズJr.のSnow Man・深澤辰哉が河合の持ち芸をマネするときは、『誰々のマネをする河合くん』と言ってから披露するので、ファンも好感を持てるようです。しかし、今回の平野は何も言わずだった。ネット上では平野に対し、『河合郁人に著作権料払え!』なんて声も上がっています(笑)」(同)

笑いが取れると思ったのかもしれないが、先輩の名前を出しておくべきだったようだ。

あなたにおすすめ