小山慶一郎「マネージャー転籍」の危機!滝沢秀明が怒り心頭なワケ

まいじつ

2018/10/22 15:30

小山慶一郎
画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ジャニーズ『NEWS』の小山慶一郎の本格復帰がままならない。事務所が滝沢秀明体制となり、小山への締め付けが、以前にも増して厳しくなっているという。

「滝沢としては、今後、小山を運転手かマネジャーに転籍させることを検討している。やはり小山の素行不良が問題のようです。滝沢は、事務所のメンバーに女性スキャンダルが絶えない原因は、小山にあると考えています。山口達也のような追放まではいきませんが、小山を現場から外したい意向のようです」(ジャニーズライター)

小山は今年6月、未成年女子に対する飲酒強要疑惑が発覚。出演していた日本テレビの報道番組『news every.』を3週間休業。一度復帰し、番組内で謝罪したが、その後にまた休業という妙な形になっている。

「辞めたのかと思いきや、まだホームページには載っている。疑惑報道の直後にキャバクラでジャニーズJr.を引き連れ、あろうことか近藤真彦の『ギンギラギンにさりげなく』を歌ったバカ騒ぎの音声も流出。ネタにされた近藤が激怒しているというのです」(同・ライター)

小山の場合、このことに限らず以前から女子大生との合コン疑惑が続出していた。しかし、いずれも音声ばかりでイマイチ実態が明らかになっていなかった。

「小山だと思われるが、確定でもない。中には同じ『NEWS』の加藤シゲアキと一緒にいて『シゲ、カモン!』と叫んでいる音声もある。でも、すべて疑惑レベルなのです」(同)

夕方ニュースの“顔”も場合によっては粛清


小山は、その落ち着いた流暢なしゃべりから、キャスターとして「プロ顔負け」といわれてきた。

「『news every.』は夕方ニュースの王者。そこに起用されたのですから、よほどの理由がないと局も降ろすわけにはいかない。だから滝沢も、小山の行動監視を継続中なのです」(女性誌記者)

現在、小山は相棒の加藤とTBSの深夜番組『NEWSな2人』に出演するのみ。

「小山は明治大学出身。学業も優秀で、卒業時に模範卒業生に選ばれている。しっかり学生もしていたので、その“明治ルート”でいくらでも女子大生を引っ張ってくるとされます。そのグレーな“ツルミ”は手越祐也とともにジャニーズ随一だともいわれます。だから決定的な実態が出てきたとき、滝沢は小山に運転手、マネジャーへの転籍を言い渡すことを予定。小山はどこまで隠し通せるか、です」(同・記者)

果たして小山は滝沢の粛清から逃れることができるだろうか。

あなたにおすすめ