女子にオススメYouTuber8選! 料理や美容やエクササイズなど無料で楽しめる!




動画コンテンツとしてすっかり世間に定着したYouTube。特にYouTubeでオリジナルコンテンツを配信する“YouTuber”は子どもたちに大人気。今や子どもが憧れる職業としてYouTuberが挙げられるほどになりました。

女子向けのYouTuberもたくさんいる


Youtuberといえばやっぱり大人気なのはHIKAKINさん。他にもはじめしゃちょーさん、草なぎ剛さんなど、名前を聞いたことのあるYouTuberはたくさんいると思います。

そして最近は、女子に向けたコンテンツを配信しているYouTuberも非常に増えています。そのジャンルも料理、美容、エクササイズ、英会話など多岐にわたります。自分の趣味に合わせた動画を無料で見ることができるのにチェックしていないのはもったいない!

そこで今回は、YouTuberビギナーの女子にぜひおすすめしたい、女子向けYouTuberをご紹介します。もちろんどのチャンネルも検索すれば無料で閲覧可能ですよ!



①木下ゆうか



ハンバーガー100個やお寿司200貫をぺろりと平らげる大食い系YouTuberの木下ゆうかさん。現在日本国内の単独女性YouTuberでチャンネル登録者が最も多く、483万人を超えています。

さまざまな料理を自宅で作り、どんな料理もおいしそうに食べるので、見ていて気持ちがいいと大人気です。日本国内だけでなくアジア圏でも人気が高く、韓国料理やフィリピン料理などにもチャレンジしています。見ていて感動しますよ!

②卑弥呼サマ



2017年からYouTuberとして活動。チャンネル登録者数は5万人程度ですが、整形レベルのメイクを披露した投稿は再生回数が650万回を超えました。関西弁でノリが良く、すっぴんを惜しげもなく公開するサバサバとした性格が人気です。

他にもVIOゾーンの脱毛の様子を赤裸々に語ったり、便器にまたがったまま便秘解消方法を投稿したりと、男気が溢れています。そんな卑弥呼サマは視聴者から「残念な美人」と評されることもありますが、その残念さこそが彼女の魅力なのです。チャンネル登録は必至でしょう!

③バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika 吉田ちか



小学校1年生から大学卒業までの17年間、アメリカのシアトルで過ごした経験をもとに、生きた英会話をレッスンしてくれる女性YouTuberです。日本人が間違いやすい英語や英語独特の言い回し、実際に旅行で使えるフレーズなどをわかりやすく教えてくれます。

特に人気なのは、実際に海外に行ってリアルな英会話のポイントを教えてくれる「ちか旅」シリーズ。ちかさんが自分で撮って編集している映像は色彩がとても美しく、ちょっとしたドキュメンタリー映像を見ているよう。音楽もフォントも邪魔にならないので、見ているだけで英語の勉強になります。今年の6月に第一子を出産し、現在はママさんYouTuberとしても活躍中です。

④JunsKitchin



チャンネル登録者数287万人を超えるお料理YouTuber。全編英語で、テンポのよい音楽に合わせて動画が進み、料理が出来上がっていくのをひたすら見る動画です。日本人向けというより外国人向けに日本の料理を紹介するチャンネルで、まるで海外の料理番組を見ているような感覚になります。

いなり寿司やすき焼き、天ぷらうどんなど、見慣れた料理がまるで別の料理に見えてくるから不思議。食材や食器にもこだわりが見えるので非常におしゃれでもあります。

⑤ミョン



筋トレ女子におすすめなのが「奇跡の筋肉女子」と名高いミョン(myung)さんです。ボディメイクの大会で優勝したこともあり、美しくかっこいい筋肉の持ち主です。以前はInstagramやTwitterに投稿していましたが、2017年7月からYouTuberとしても活動を始めています。

コスメやプライベートの投稿もありますが、メインはフィットネスやボディメイク。特にプリケツを作るための宅トレ動画がたくさん投稿されていて、女性ならではの美しくしなやかな筋肉を作るためのアドバイスを聞くことができます。

⑥Miniature Space



本当に食べられる可愛いミニチュアの料理を作っている様子を動画で紹介しています。完成するのは1cmにも満たない料理。その手先の器用さには感動を覚えるほどです。動画ではサンドイッチやクッキーやガトーショコラ、から揚げ弁当、ハンバーグ、お子様ランチなど一般的な家庭でできるあらゆる料理にチャレンジ。現在までに200本以上の動画を投稿されています。

⑦mika. Nail by ネイリストみか



チャンネル登録者数13万人を超えている人気ネイル系YouTuberです。ネイリストの経験を活かしたわかりやすい解説とセンスのあるデザインが人気。流行のネイルデザインのやり方や、マニキュアをきれいに塗るコツなどが投稿されています。

マニキュアやジェルネイルは100均やドラッグストアなどで手に入る安価なものを使っているので、真似をしやすいのも人気の理由。さらに過去の動画は「キャラクターネイル」や「秋ネイル」などジャンルごとに再生リストに分けられています。興味のある投稿が見つけやすいですね。

⑧関根理紗



普段は看護師として働きながら動画投稿もしている美容系YouTuberです。2012年から活動していてYouTuberの中ではベテラン勢。現在のチャンネル登録者数は117万人を突破し、「雑談しながらメイク」や「フェイスパックレビュー」が人気です。

現在はメイクやコスメなどのビューティー系の動画だけでなく、趣味である旅行や旅行前の荷物のパッキン動画なども。。見た目が美しいだけでなく親近感が持てる気さくなキャラクターで、幅広い世代から支持を集めています。

魅力的なコンテンツが盛りだくさん


他にもまだまだYouTubeには魅力的なコンテンツがたくさん眠っています。そして人気のあるYouTuberの動画はいずれもクオリティが高く、みんながハマるのも納得できるものばかり。短時間の動画も多いので、興味のあるチャンネルはぜひチェックしてみてくださいね。

WRITERMr. Fox

  • 執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

あなたにおすすめ