いつも同じ電車に乗る女性に一目惚れ LINE交換願望に「怖い」「気持ち悪い」の声

しらべぇ

2018/10/22 05:30


(oneinchpunch/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

理想のタイプの人物を見かけて「一目惚れ」した経験はないだろうか。中には「なんとか仲良くなりたい」と思い行動に移す人もいるだろう。

このことについて『Yahoo!知恵袋』に投稿されたトピックが話題になっている。

■一目惚れした女性とLINE交換したい


「電車で一目惚れしてしまいました」と相談した投稿者。どうやら、帰り道の電車で見かけた女性のことが気になってしまったという。

その女性とは週2回ほど電車の時間が同じで、降りる駅も一緒とのこと。今のところはそれくらいしか接点がないのだが、次に会ったときにでも「一目惚れしました。LINE交換してください」とアタックするつもりのよう。

投稿者は「駅で一目惚れした方で連絡先を交換できた人ってどれくらいいるんですか?」と意見を求めた。

■いきなりの交換は怖い?


投稿を受け、ユーザーからは「いきなり連絡先の交換は怖い」との声が。まずは自分の存在を知ってもらうため、自分の連絡先を書いて渡すのが良いのではないかとアドバイスが寄せられた。

「いきなりは怖い まずは自分の名前と連絡先を書いた紙を渡して『いきなりですみません。一目惚れしました。気が向いたら連絡ください』とだけ伝えて去りましょう」

「貴方は名前も知らない人と個人情報を交換するのでしょうか、この時代怖いと思いませんか? 相手は女性ですよ? まずは貴方のIDと名前と電話番号、そして一言メッセージを紙に書いて渡すのが最低限の礼儀ではないですか?」

■「話すのが先」の声も


また、LINEを聞くのではなく「話しかけるべき」との意見も。

「私なら気持ち悪いって思いますね。話したこともない相手からいきなり『LINE交換しよう』は女の子目線からすれば少し怖いです。LINEではなくてまずは話しかけてみるだとかの方がいいと思いますよ。いきなり連絡先交換は怖いと思います」

「いきなりLINEではなく電車の中で少し話してみるのはどうですか? 2~3回繰り返して反応良ければLINE聞いた方がいいよ」

■1ヶ月での一目惚れの回数は…


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,331名に「1ヶ月での一目惚れの回数」について調査したところ、もっとも多いのは「5回」という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

いきなりのLINE交換は控えたほうがいいとの声が寄せられたが、はたして投稿者はどのようにアタックしたのだろうか。うまくいくことを願いたいが…。

・合わせて読みたい→【合コン後のエロしぐさ】ウザ男に連絡先聞かれたら…LINE即ブロック女子4人に1人の衝撃

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1331名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ