古市憲寿、自身の発言がデヴィ夫人の怒りを買い「どうしたらいいですかね?」

ザテレビジョン

2018/10/21 16:07

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)。10月21日の放送では、ゲストコメンテーターの社会学者・古市憲寿の発言にデヴィ夫人が激怒しているというニュースを取り上げた。

先日、デヴィ夫人は慈善晩餐(ばんさん)会を開催し、芸能人や外国の大公使など500人以上が出席したのだが、朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)では、出席者としてカイヤ、松居一代、元日本ボクシング連盟の山根明氏、元衆議院議員の宮崎謙介氏と妻の金子恵美氏などを紹介。

そこで、「とくダネ!」のコメンテーターを務めていた古市が「やっぱり何らかの問題を起こした人じゃないと参加できないんですか?」「一足早いハロウィーンパーティーとかではないんですね。モンスターみたいな方が多いな…っていう」とコメントした。

それを見たデヴィ夫人が、ブログで「この身の程知らずの古市氏。彼の発言は到底看過されるものではありません」とつづり、かなり怒っている様子。

「来週デヴィ夫人と番組でお会いするんですけど、これどうしたらいいですかね?」と古市が助言を求めると、ヒロミは「たぶんデヴィさんは本番で謝らないと許してくれないよ」とアドバイスし、松本人志は「抱きに行く」とボケ、古市は「こんな参考にならないアドバイスあります?」と嘆いた。

「でも、これ山崎(夕貴アナウンサー)さんが悪くて、まずVTRが悪くて、いろんな人を呼んでたのに、わざわざこういう人ばっかりを集めて放送して、それでコメントを求められたら、そりゃまあねえ…」と古市は「とくダネ!」でも司会をしている山崎アナを攻撃。すると山崎アナは「一度モンスターって言ったので、いやいやいやってみんなで止めたのに、2、3回言い続けたんですよ」と反撃していた。

次回の「ワイドナショー」は、10月28日(日)朝10時より放送予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/166136/

あなたにおすすめ