賀来賢人、メガネ屋店員の酷すぎる対応に怒り「何だこの人!?」

※『今日から俺は!!』で三橋貴志を演じる賀来さん(賀来賢人さん公式Instagramより)


10月16日放送の『踊る踊る踊る!さんま御殿 秋の女子アナVS女芸人 イケメン&美女大漁祭』(日本テレビ系)に同局のドラマ『今日から俺は!!』で主演を務める俳優の賀来賢人が登場し、最近キスシーンをした相手を尋ねられて、「嫁です」と、まさかの返答をした。

「お客さんこれ似合わないと思いますよ」にムカッ!



「最近ムカッときた事」というテーマで、友人に勧められたおしゃれメガネ屋さんでのエピソードを語る賀来。

「お客さん誰もいなかったんですよ。店員さんがいて、欲しいメガネのブランドを聞こうと思って『このブランドありますか?』って言ったら、『今作業してるんで。わかりますよね?』って言われて」と、店員から冷たい反応が返ってきたと語った。

早口な店員に聞き返すと、再度「今作業してるんで、ちょっと待ってもらえますか?」と言われたそうで、「これキッツイなと思って」と賀来。店員と揉めてもおかしくない状況の中、悔しくなったという賀来は「とりあえずちょっと見ていいですか?」と眼鏡を手に取ったが、今度は「あっ、そこ触んないでください」と注意されてしまったという。これに賀来は「眼鏡ってどこ触ればいいんだろう。何だこの人?」と思ったと語り、スタジオの笑いを誘った。

「最後に、自分が持って行った眼鏡をサングラスにしたくて、レンズを替えてほしかったんですよ。せめてそれはできるだろうと思って、『替えてもらえますか?』って言ったら、『お客さんこれ似合わないと思いますよ』」と、店員の接客がどこまでも酷すぎるものであったという賀来。

「100歩譲って、お客さんが偉いとかないですけど、似合うか似合わないかのセンスをお前に聞いてないっていう」と、とにかく納得がいかなかったと語った。

これに明石家さんまが「すごい賀来君のこと嫌いかやな。口説いてた女性がお前のファンだったりすると、恨まれるぞ。(好きな女優さんと)ラブシーンやったとか」といい、続けて「最近キスシーンしたの誰や?」と問いかけると、「最近キスシーンしたの……嫁です」と妻・榮倉奈々さんとの夫婦話を突如ぶっこむ賀来。この意外過ぎる答えに、ガクッと肩を落として笑うしかないさんまであった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ