3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年10月15日週】



ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

■2018年10月17日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#GalaxyNote9

GalaxyMobileによるプロモーション。抽選で9名に豪華商品が当たるキャンペーンを開催。

■話題のドラマ

■ミュージカルドラマ化

2005年に放送されたフジテレビの人気ドラマ『電車男』が、アメリカでミュージカルドラマ化することが決定した。

■話題のゲーム

■ポッチャマ

『ポケモンGO』にシンオウ地方のポケモンが実装され、ポッチャマやナエトルなどのポケモンがトレンド入り。

■記念日

■カラオケ文化の日

10月17日はカラオケ文化の日。全国カラオケ事業者協会が設立されたことにちなんでいる。

■2018年10月16日 Twitterで話題になったもの

■話題の人物

■ポール・アレン氏

米マイクロソフトの共同創業者、ポール・アレン氏が15日に亡くなったことを家族が明かした。アレン氏は1970年代にビル・ゲイツ氏とともにマイクロソフトを創業。退社後は投資家や慈善家などとして活動してきた。

■話題の新商品

■Palm

90年代に登場し、現在のスマートフォンの素地を築いたともいわれる『Palm』が、大型スマホのコンパニオン端末として復活し話題となった。

■話題の番組

■UTAGE

TBSにて不定期特別番組として放送される『UTAGE』の次回放送を11月7日(水)に控える中、タレントの中居正広とお笑い芸人の石橋貴明がそろって出演することが発表された。2人はかつて人気番組『うたばん』で司会を務めており、10年ぶりの“コンビ復活”が話題となった。

■記念日

■ボスの日

経営者と部下との関係を円滑にする記念日としてアメリカで制定された。

■2018年10月15日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#進化したシュミテクト登場

シュミテクト公式アカウントによるプロモーション。合計1,000名に新商品が当たる。

■スポーツの話題

■育成契約

楽天が、ヤクルトを退団する由規投手(28)の育成契約を提示する動きを見せた。由規投手は故郷である仙台市を本拠地とする球団で、復活への道を歩む。

■話題のアニメ

■ワートリ

『週刊少年ジャンプ』の人気作品『ワールドトリガー』の連載再開が決定し、喜びの声が上がった。

■記念日

■きのこの日

10月はきのこ類の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日を中心に椎茸を始めとするきのこ類の消費PRを行っていこうということから、日本特用林産振興会が制定した。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

当記事はソーシャルトレンドニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ