戸田恵梨香主演『大恋愛』初回見逃し配信でTBSドラマ歴代最高再生数を記録


女優の戸田恵梨香が主演を務めるTBS金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(10月12日スタート、毎週金曜22:00~)の初回無料見逃し配信の再生数が、同局ドラマの初回放送の過去最高記録をマークしたことが19日、わかった(TBS FREE、GYAO、TVerでの合計値)。

12日に放送された初回の無料見逃し配信の再生数は、18日までで153万回を超え、2014年10月からの無料見逃し配信において、同局ドラマの初回放送の最高視聴数となった。

このドラマは、若年性アルツハイマーにおかされる女医・北澤尚(戸田)と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の男・間宮真司(ムロ)の10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。数々の人気ドラマの脚本を手掛け、“ラブストーリーの名手”と称される大石静が描く完全オリジナルドラマだ。

コミカルな役柄を演じることが多いムロが、本格的ラブストーリーに初挑戦していることもあり、SNSでも大きな話題に。運命的な出会いで盛り上がる2人の様子が“大人の恋愛”として描かれ、初回から名シーンの数々が生まれた。また、松岡昌宏や草刈民代といった個性派俳優陣の演技も光り、ムロの同僚役の富澤たけし(サンドウィッチマン)や杉野遥亮のコミカルな演技も注目されている。

(C)TBS

あなたにおすすめ